キュウビ弁当・・・発熱

今日は 張り切って妖怪ウォッチのキュウビを作ったのに・・・
d0155818_9551428.jpg

息子 発熱・・・
ちょっと 熱っぽいなあと思いつつも 大丈夫大丈夫と暗示をかけながら
ごはんを食べさせてたけど どうも怪しいと思って計ってみると 37度4分。。
やっぱり・・・
今日は 運動会の予行演習だし この熱では到底無理なので お休みさせることに。。
そして 同じく私も仕事はお休み。ただでさえ今週は3日しか行かないのになあ。 

冷えピタしながら 愛読漫画の妖怪ウォッチ読書中の息子
d0155818_9254170.jpg

病院に行ったら 風邪って診断。。娘の風邪がうつったみたい。。

週末 息子の机を買う。結局 娘とほぼ同じタイプの机にして 10月に納入予定。
デスクマットとカーペットとキッズパイプポールハンガーがついてきた。
息子は デスクマットが妖怪ウォッチなので なによりも喜んでいた。。

で 昨日は娘のバレエの合同練習があって衣装を1着渡される。
毎年 この衣装がとっても楽しみな私。
今回はピンクの衣装で 去年もピンクだったから かなりげんなり。。。
もう1着に期待!!


パパ・息子・娘がそれぞれ作った妖怪ウォッチのキャラたち。。
d0155818_9403743.jpg

これを作り出したら とっても3人は静かで仲良し。。


先週 息子の担任の先生から聞かされた息子の話。
運動会のリレーの練習中。 子供たちで走る順番を決めていたら
Tちゃんが一番に走ることになって 少し不安そうにしていたTちゃんに息子が
「Tちゃんが抜かれても 僕が抜かしたるから 大丈夫やで」と言い
Tちゃんが走る時 相手の子に応援が集中したら 息子が
「Tちゃんのことも 応援したってよ」と言ったらしい。
結局 息子のチームは負けてしまって とても息子が凹んでたようだけど
この息子の発言が ほんとに素敵だったと 先生が絶賛してくれて
我が息子ながら すごい!!と思ってしまった。
そんな人を思いやれる優しい息子に育ってくれて ママはすごくうれしいぞお!
[PR]
by vessvess | 2014-09-29 09:51 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess