デカニャン弁当

今日は 息子の遠足の日。
人形劇を見に行くらしい。。
てことで 今日は デカニャン。。
なんでも デカニャンは蔵の中にずっと閉じ込められていたらしく
キノコが頭に生えたらしい。
このキノコをどう作るか悩んで 赤ウィンナーにしてみたが。。
キノコだとは知らず ずっとボールだと思ってて 子供に
「このボールが むっちゃ悩んだわ・・」って言うと 
「キノコやで!!」と突っ込まれる始末・・・そして 延々とデカニャンの生い立ちを
説明される・・

まあ できて良かったよ。。
d0155818_8154660.jpg



昨日 アーモンドラスクを作る。。
d0155818_8173610.jpg


娘は とっても校外学習が楽しかったようだし お弁当もおいしかったって言ってくれたし
お弁当見てくれたお友達も すごい!って言ってくれたらしく
頑張って良かった。。

さあ 金曜日。。頑張ってこよ。
[PR]
by vessvess | 2014-11-14 08:27 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess