カテゴリ:こども( 44 )

まだ 誕生日きてないけど、、、
息子のお誕生日パーティを 土曜日にひらきました。
今は ピカチュウにハマってる息子のために7歳のバースデーケーキは
ピカチュウとフォッコ。
ちょっと 大きく作りすぎたけど 結構 上手にできた!!
d0155818_12483472.jpg

そして これを イチゴタルトに 無理やりのせてみる。
d0155818_12542846.jpg


息子の7歳のプレゼントは 大乱闘 スマッシュブラザーズ。。
ほんと どんどんゲームばかになってる。。。。。

日曜日は 不二家でお祝い。とっても嬉しそうだった。。
d0155818_12571745.jpg

[PR]
by vessvess | 2015-06-08 12:57 | こども

入学式にイチゴタルト

朝は少し小雨が降ったものの 学校に行くときには晴れて とても良かったんだけど
寒の戻りで寒いのなんの・・・・スーツで行っていた私は ほんとに体の芯まで冷えてしまった。
そんな私におかまいなく入学式は とてもいい感じで進み 息子も元気な声で返事をしていた。。
さあ 明日から 頑張って学校に行くんだぞぉ。
桜もかなり散ってしまったけど ぎりぎり桜と撮れた。。
d0155818_211302.jpg

そして 息子のリクエスト通り お昼はマックに行って 夜はカレー。
入学ケーキは いちごタルト。。。
d0155818_2153987.jpg

[PR]
by vessvess | 2015-04-07 21:06 | こども

さくらとバーベキュー

今日は 雨予報だったのに晴れたので 慌てて桜を観に行ってきました。
やっぱり 姫路城と桜のコントラストは最高!!
d0155818_21102093.jpg

d0155818_2121166.jpg

しろまるひめが歩いていた(*'▽')かわいい♡かなり大好き。
d0155818_21225853.jpg


そして 昨日はママ友のおうちで 子供たち初めてのバーベキュー。
すごくおいしいし とても楽しかったあ。。
d0155818_21262916.jpg

d0155818_21275634.jpg



Kちゃん お誕生日おめでとう(*^-^*)
リアルバカボンパパ・・・・むっちゃうけました(笑)
[PR]
by vessvess | 2015-04-04 21:30 | こども

卒園式

ついに息子が幼稚園を卒園してしまった。。
息子が 「ママ いつも送り迎えしてくれてありがとう」って 卒業証書を渡してくれた時は
とても うれしくて涙。。危うく抱きしめてしまいそうだったので 頭をなでておいた。
d0155818_1953175.jpg

d0155818_1955143.jpg

卒園ケーキは 息子のリクエストのチーズケーキ。
d0155818_19565644.jpg


そして 初めて 歯が抜けました(^◇^)
d0155818_19592671.jpg

[PR]
by vessvess | 2015-03-19 19:43 | こども

インフル

気を付けていたのに・・・息子インフル。
先週は娘と私。。なんとか感染は免れたと思ってたのに 違うルートから感染したもよう。。
今週は がっつりお休みだな・・・・
[PR]
by vessvess | 2015-02-10 13:57 | こども
今日は 娘の大嫌いなマラソン大会。。
まあ 完走できて最後じゃなきゃいいと思って応援に行くものの
娘が半泣きで走ってて 私を見て駆け寄ってきたから
「走れ!」って怒りながら 突き放したら そのままなんとか走って完走。
で 後で事情を聞くと こけてしまい ひじも両ひざもけがをして 相当痛かったみたいで
泣いていたらしい。
それでも 頑張って走った娘を とても誇らしく思うし すごくほめてあげたい。
だって 帰ってきた娘は カットバンだけでは足りなくて 
カットバン+ガーゼまでも貼ってあったしね。
ちょうど こけた場所に 先生も立ち当番の人もいなくて 一人でそのまま頑張って走った娘の
頑張りを考えると なんか泣けてくるなあ。。
そんな娘のために 今日は チョコマフィンを焼いてみた。
d0155818_17424026.jpg

いっぱい 抱きしめてあげよ♬


ロキソニンって すごく効くよね。。いまさらだけど。。
風邪で苦しむ私のために 友達が昨日の夜 ポストに入れてくれたロキソニンのおかげで
すごい回復した私。
優しさが うれしい。。
[PR]
by vessvess | 2014-11-28 17:44 | こども

ハロウィン

今日も 息子は閉鎖のためお休み。。。。。
ハロウィン弁当が・・・・・・・・・・・・作れず すごく残念だ。。。

昨日 息子は英会話があって 仮装して行く。。
女の子は とっても力が入っててかわいかったあ。。
なんだか 英会話に行かせてて良かったって思う一日だった。
もちろん 息子も嬉しそうだし 楽しかったもよう。。(右端が息子)
d0155818_8164882.jpg


娘は 友達のおうちへ。。
メンズばっかりの中に女の子2人。。そして みんなでDS 妖怪ウォッチ。。。
d0155818_8182986.jpg


かわいい財布に一目ぼれ。。。。。買っちゃった。。
へびさん ご苦労様。。。
[PR]
by vessvess | 2014-10-30 08:20 | こども

お休み

昨日 息子を園に送っていくと いつもなら賑わっているはずの園に人がいない。
先生はいたので 息子を送り出し仕事へ。
そして 迎えに行くと 園児が半数以上お休みしていて
今日明日と 園閉鎖になってしまった。。
ほとんどの園児が下痢や発熱と同じ症状なので どうも集団感染らしく
保健所の調査が入るらしい。
そういえば 息子も土曜日に熱が出て おなかも痛いって言ってたもんなあ。
考えられる原因は 先週行った牛舎での牛乳しかないんだけど・・さあ どうだろ?
でも 息子は熱は出たけど すぐ下がって今は元気で 良かった。
ほかの園児も 早く元気になるといいな。
[PR]
by vessvess | 2014-10-28 08:02 | こども

ダークニャン

最近 漫才師になりたいと言い出した息子。
なんでやねん!!

今日は 変則でパン給食になったので
いつものように 袋にダークニャンをらくがき。
そして フルーツのみかんにも ざしきわらしをらくがき。。
d0155818_13161296.jpg


娘が4時くらいに起きて 眠れへん。。と言いだし
私とパパの睡眠を妨害して 結局 パパの横に行って寝ていた。。。
眠い・・・・

息子が作った大作。
d0155818_13262427.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-10-21 13:23 | こども

ミカンニャン

今日は パン給食なので パン皿に妖怪ウォッチキャラを袋に書く。
そして フルーツはみかん。なので ミカンニャンをトッピング。
d0155818_8403151.jpg


昨日の遠足は とっても楽しかったようで 飼育員さんにたくさんのことを
教えてもらって 私にも教えてくれていた。。
ほんとに楽しかったみたい。
でも 帰ってきた息子が リュックを背負ってなくて ????って思ってたら
帰りに 水筒をこぼしたらしく びしょ濡れになったようで 
袋に入れて先生が預かってくれてた。
一瞬 お弁当は大丈夫だったのか?とても心配になって聞いたら
食べた後って聞いて一安心。
まあ 帰りなら いいとするか。。


ああ 朝から役員のお仕事で集まりに参加。。
そして 今日は 手痛い出費あり・・・・
[PR]
by vessvess | 2014-10-17 08:52 | こども

お菓子+パン+お弁当


by vess