カテゴリ:こども( 44 )

運動会

幼稚園最後の運動会!!
なのに 月曜日から金曜日までがっつり熱で寝込み 金曜日は微熱だけど
平熱には戻らないので 念のため 小児科で血液検査とインフル検査をしてもらう。
結果は大丈夫だったけど ほんと熱も5日も続くと心配になってしまう。
結局 のど風邪って診断で そんなに心配しなくても大丈夫と言われて安心して帰ると
息子もそれから順調に熱も下がってきて 一安心。
ただ 病み上がりの息子。ほんとに運動会に行って大丈夫か心配で悩んでたら
パパの大丈夫の一言で行かせることに!!
まあ 体力落ちまくりで ちょっとかわいそうだったけど 登園した時に先生やお友達が
「あっ!〇〇くん!」って すごく喜んでくれて 息子はすごく嬉しそうだった!
そんな息子は 練習もとっても頑張ってたので 先生がいろんな場面で前に息子をしてくれてて
ほんと嬉しかったなあ。
特に 最初の競技の棒ひきは すごい熱戦で 長時間頑張ってて 見ながら泣いてしまった私。。
d0155818_2013467.jpg

跳び箱も この通り!
d0155818_2017543.jpg


なんだか いろいろ頑張った息子が とても誇らしい!!
d0155818_2020288.jpg


頑張った息子のご褒美は コロコロイチバンとマックと焼肉でした。
[PR]
by vessvess | 2014-10-05 20:22 | こども

数える息子

せっせと6歳の息子が貯金箱に貯金しているんだけど
今 一生懸命 お金を計算していた。。なんかこわい・・・

d0155818_19385386.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-07-15 19:39 | こども
息子の6歳の誕生会。
まあ 大きくなったもんだなあ。
そんな息子のリクエストは 妖怪ウォッチのあかおにとジバニャン。
このあかおにの怖いこと!!!こんなかわいくないキャラを作ることになろうとは・・・・
d0155818_865662.jpg


今回はチョコにせず アイシングでチャレンジしたら シートから取れず。。。
仕方なく シートがついたままでデコ。。
やっぱり 練習が必要だな!!
[PR]
by vessvess | 2014-06-08 08:10 | こども

淡路

せっかくのGWなので淡路へGO!!
淡路は かれこれ6年ぶり。
娘は小さかったから覚えてないし 息子は生まれてすらない。。
月日の経過を感じるわ。

イングランドの丘でがっつり遊んだんだけど 意外にグランドゴルフが楽しかったご様子。
d0155818_20364049.jpg


羊にダイレクトに手で餌をあげる息子。すごっ!娘なんて かなた遠くに逃げてたし・・・
d0155818_20394975.jpg


このほかに モルモットをさわり 赤ちゃんコアラを見て ほんと満喫。

それに 物まね芸人のみかんさんのショーもあって 大爆笑。似てた!!
d0155818_20432950.jpg


帰りに たこせんべいの里に行くと まあすごい人だった。。。
[PR]
by vessvess | 2014-05-04 20:29 | こども

手紙

息子からもらった手紙。。
d0155818_8482843.jpg

ちょっと 誤字があるものの・・・
こんなのもらったら お弁当頑張るしかないよなあ。



昨日は 厄日。。
ほんとにこれぞ!厄日だった。。。。
[PR]
by vessvess | 2014-04-25 08:50 | こども

習字

今日から 娘が習字を習う。
そして 書いてきたのがこれ↓
d0155818_1511989.jpg


上手に書けるようになるといいなあ。
[PR]
by vessvess | 2014-04-18 15:02 | こども

絵を描く

息子が 夜 絵を描いていた。
d0155818_7593160.jpg

よくよく見ると たこといかの足の数がちゃんと合ってることに気付く。(笑)


昨日 娘の器具が新しくなったんだけど 前歯が出ないようにワイヤーがついてて
矯正してるのがバレバレで かなり嫌そう。
がんばれ。。
d0155818_831760.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-04-15 08:04 | こども

手紙

昨日は ほんと午後からがっつり夜の10時過ぎまで役員のお仕事。。
合間に 娘のバレエの送迎と晩御飯を食べさせ 子供たちをお風呂に入れるという
ハードな一日だった。
そんな疲れて帰ってきた私に息子からの手紙とおりがみが置いてあった。
それと 右下の桜と手紙は 前に娘からもらった手紙。
d0155818_8302920.jpg


こんなお手紙をくれる子供たちがいて 幸せ。。

キャラ弁 がんばろう!
[PR]
by vessvess | 2014-04-11 08:31 | こども

さくら

休日に 桜を家族で観に行く。
少し散ってて残念だけど それでもきれいな桜でした。
d0155818_8144963.jpg



今日から 娘は新3年生。
キラキラの笑顔で出かけていきました。
仲良しのお友達と同じクラスになれますように。
先生に恵まれますように。


Yくんが ついに保育園入園。おめでとう。
Nちゃん 早く元気になりますように。
[PR]
by vessvess | 2014-04-07 08:19 | こども

さくらと痛恨のミス

桜が満開ですね。桜が咲いてると なんだかとっても心がなごみます。
先日 久しぶりに 子供の友達家族たちで公園へ。
楽しそうに遊んでる姿を撮る。
そして その翌日 大好きな桜の名所で子供たちとお花見しながら写真を撮りまくる・・
あ~ ほんとにいい写真が撮れたって思ってたら
なんと SDカードを入れ忘れてしまい 両日の素敵な写真がパー。。
私としたことが!! こんな痛恨のミスをしちゃうなんて・・・・・
なんて日だ!!

そして リベンジに今日 桜の写真を撮ってみた。。
きれいだなあ。
d0155818_20245547.jpg





3か月ぶりに 娘がそろばんのフラッシュ合格!!
ほんと うれしいなあ。
[PR]
by vessvess | 2014-04-03 20:27 | こども

お菓子+パン+お弁当


by vess