カテゴリ:こども( 44 )

フォトブック到着

待ちに待った フォトブックが到着。
d0155818_2019657.jpg

d0155818_20201745.jpg

思ってたより 素敵にできてて フォトブックにはまってしまいそう。。

年長さんも頑張って キャラ弁作ろうかな~。。


春休み真っ只中!
子供たちと UNOをしまくるも 本気で負け続ける私って・・・

で ラスクを焼いてみる。
d0155818_20235754.jpg


明日からの増税の影響か??
どこも商品が品薄・・・





今日は かなり凹む。。
今度こそは!!
[PR]
by vessvess | 2014-03-31 20:26 | こども

妖怪ウォッチゲット!

この前 ついに息子が欲しがっていた妖怪ウォッチをゲット!
d0155818_200865.jpg

この妖怪ウォッチ ほんとに入手困難で どこに行っても売り切れ状態。
手に入ったのが かなり奇跡。。
息子の誕生日プレゼントってことで購入したんだけど 息子の誕生日は6月・・・
結局 なにか買うことになりそう・・・・


今日は 子供の習い事がなかったのでゆっくり。。こんな日も必要だわ。
[PR]
by vessvess | 2014-03-27 20:09 | こども

フォトブック

1年間 頑張って作った息子のお弁当をフォトブックにしてみた。
まだ 届いてないけど楽しみだな。
編集は パパまかせだけど。。
d0155818_8121320.jpg


やっと 息子も本調子になって朝から元気に遊んでる。。よかった。


この前 家族で赤穂に行く。
公園で遊び
d0155818_818367.jpg

行きたかった赤穂パンに行ってきた。
d0155818_8202567.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-03-26 08:32 | こども

息子 復活。

昨夜は 息子が39度台の熱を出して あまりに下がらないので 明け方4時に解熱剤を飲ませる。
すると 6時には下がって なんとかそのまま上がらずに今に至る。
もう 大丈夫だよな???
ほんと 子供は元気が一番。。

娘は ふともものできものが治らなくて 皮膚科へ。
案の定 水いぼだった。
きれいに取ってくれて 一安心。
[PR]
by vessvess | 2014-03-25 19:42 | こども

息子発熱中

昨夜から 息子が発熱中。。
約1年ぶりの発熱で ちょっとあたふた。
いつも 40度超えしてしまう息子が 今回は38度台なので
少しは安心なんだけど 咳もひどくて 目がとっても二重。
こんな時だけど かわいい。
そんな息子を朝から耳鼻科へ連れていくと 一応 インフル検査をされるものの
結果は陰性。
ただの風邪か???
早く 下がるといいなあ。

で 息子は ずっと you tubeを見ている。。寝ろ・・・


娘は 通信簿を持って帰ってきた。
なかなか素敵な成績で いっぱいほめてみる。
[PR]
by vessvess | 2014-03-24 14:19 | こども

息子

今日は 生活発表会の代休で 息子はお休み。

昨日 夜にぐずぐずと言い出した息子・・・・
こうなると ほんとに手が付けられない・・・
寝る前に
「そんなんやったらあかんやろ」と諭しだしたら
「ママ もう泣いてまうから言わんといて」・・・・
かわいい。。かわいすぎる。


ちょっと 咳と鼻水が出るので 耳鼻科に行かなくては。


朝 新聞を読んでると 昔の上司の名前が出ていた。
懐かしいなあ。
[PR]
by vessvess | 2014-02-24 09:19 | こども

生活発表会

今日は 息子の初生活発表会。
演目は「かえるを飲んだととさん」。
このお話 今まで全く知らなかったけど なかなかいいお話だった。
息子は 毎日 練習を頑張ったおかげで 声はガラガラだったけど
ほんとに上手に演じてた。すごいぞ!
これは 和尚さんを演じてるところ↓
d0155818_20232975.jpg


人数が少ないから ととさん・きじ・和尚さんを演じてた息子。
いっぱいほめておきました。

頑張った息子のご褒美に 
お昼は たこ焼き。夜は カレーを作りました。


昨日の娘の参観日で 娘から素敵な手紙をもらいました。
内容が すごく良くて ちょっと泣きそうになった。。。
ありがとう。


今日 パパの誕生日プレゼントのPS4が届く。
[PR]
by vessvess | 2014-02-22 20:30 | こども

鬼さんおにぎり 

今日は 息子が代休でお休みなので お弁当なし。。
だから 娘と息子の朝ごはんに 鬼さんおにぎりを作る。

d0155818_8484942.jpg



昨日は カップケーキを焼いてみた。

d0155818_852438.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-02-03 08:53 | こども
少し早いけど 娘のために リラックマバースデーケーキを作る。。

d0155818_13125352.jpg



娘 大喜び。。良かった。
プレゼントは 缶バッチを作るトイシリーズ。。
なかなか 本格的な缶バッチができるので びっくり。


初めて 不二家でお誕生日のお祝いをしたら
たくさんの人が 同じようにお祝いしててびっくり。
息子の誕生日も行かなくちゃ。
[PR]
by vessvess | 2014-01-26 13:11 | こども

くまさんおにぎり

今日は おにぎり弁当の日に変更になったので
くまさん?にしてみた。

d0155818_8163881.jpg


昨日は ちょっと悲しい報告あり。。
リベンジできるかな?????????
[PR]
by vessvess | 2013-12-03 08:19 | こども

お菓子+パン+お弁当


by vess