カテゴリ:こども( 44 )

ピアノ発表会

今日は 娘のピアノ発表会。。
d0155818_1942183.jpg


トルコ行進曲と小さな恋のうたを弾いた娘。 
1箇所ミスったけど 上手に弾けてました。。
娘も珍しく緊張してて 私も同じくとても緊張してしまった。。。
お疲れ様。。よく頑張ったね。
そして 夜はガストでご飯。。。



娘とパパと私でアイシングの練習をする。
娘も真剣
d0155818_19485474.jpg

色合いが微妙。。まだまだ修行が必要だけど 楽しい。
d0155818_19503497.jpg


アイシングの本欲しいなあ。。


昨日 園後に楽しく遊んでた息子がえらいことに。。。
慌てて主治医に診てもらったら すぐ治ったんだけど 焦った。。。。
その後 普通にスイミングへ。。
ほんと 主治医さまさまです。。
[PR]
by vessvess | 2013-11-09 19:54 | こども

子どもたちと・・・

今日は 子どもたちと一緒にミルクフランスを作る。
d0155818_22315695.jpg


そして出来たのがこれ
d0155818_22332688.jpg


ランチに パスタと一緒に食べる
d0155818_22344816.jpg

自分たちで作ったもんだから いつもよりたくさん食べてたかも。。


で 夜ご飯のハンバーグも 娘が手伝ってくれました。。ありがとう。
[PR]
by vessvess | 2013-11-03 22:37 | こども

七五三

娘と息子の七五三のお参りに行ってきた。

d0155818_22233714.jpg


娘の3歳の時は ほんとかわいかったな。。
もう そんな娘も7歳。
あの頃のかわいさは もうない。。。。大きくなったよね。
その時 赤ちゃんだった息子が もう5歳。
スーツが似合う男になりました。。
祈祷の後 もらって子どもたちは大喜び。。
d0155818_22271291.jpg



写真撮りに行かないと。。。
[PR]
by vessvess | 2013-11-02 22:28 | こども

ガイム

今日は 変則でパンの日。
だから 仮面ライダーガイムのザンゲツを書いてみる。
d0155818_9163671.jpg


昨日は スイミングだったせいか?今朝は いつもより遅い7時過ぎに起きた息子。
起き抜け一番に
「明日の遠足 楽しみ!!!」と言っていた。。。
初めての遠足だから ほんと嬉しいんだろうなあ。。


それにしても めっきり寒くなって 昨日の夜は毛布を引っ張りだす。。。。。
体調崩さないようにしないと。。
[PR]
by vessvess | 2013-10-17 09:22 | こども

ガイム

今日は パン給食だから また袋にらくがき。。
もう恒例になってきたかも・・・・
で 今 息子の心を鷲掴みにしてる ガイムを描いてみた。

d0155818_7563354.jpg



昨日のトランポのおかげか??
すごく体がほぐされて いい具合のだるさで 昨日はぐっすり。
おかげで 今朝は4時過ぎにぱっちり。
朝から 読書三昧。。
そして たまには焼きたてのパンを食べさせたくて 早朝からブリオッシュを焼く。。
やっぱり朝から焼きたてのパンって なんだかリッチだわ。。
[PR]
by vessvess | 2013-10-11 07:59 | こども

らくがき

今日は ぱんの日なのでパン皿の袋にらくがきしてみる。

d0155818_824329.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-09-27 08:24 | こども

嬉しい知らせ

今日 娘がそろばん5級を合格しました。。
なんて 嬉しいんだろ~。
特に 今回は今までにないくらい苦労してただけに すっごく嬉しい。
賞状はまだだけど 娘のそろばんに また新しいシールが増えました。

d0155818_19425882.jpg



もう一つ とっても良い知らせが届きました。
この知らせを どんなに待ち望んだことか。。。。。
もうこれで郵便配達なんか怖くないぞ!!



さっき 子どもたちが私にくれたもの

d0155818_19525481.jpg


私が いつも本を読んでるので しおりを作ってくれたんだって。
早速 使わせてもらうね。。ありがとう。
[PR]
by vessvess | 2013-07-16 19:55 | こども
今朝は もっちりワッフルを朝食に焼く。
d0155818_21282055.jpg


今日は 息子の幼稚園の夕涼み会だったので 汗だくになりながら準備をする。
途中 雨が降ったけど なんとかプログラム通りに進んで 
なかなかいい夕涼み会となりました。
が ママは疲れました。。。。
[PR]
by vessvess | 2013-07-06 21:37 | こども

息子と自転車

今日 自転車の練習を始めた息子。。。
少し練習したら 乗れました。。
運動神経も やる気もないと思ってただけにびっくり。
ママは とっても嬉しい!
d0155818_2075329.jpg
 
でも 実は そんな息子をやる気させたもの・・・
それは キョウリュウジャーの獣電竜 ブンパッキー!
これが 欲しいと言い出した息子に 自転車乗れたらな~って
軽く約束したら 乗ってしまったのだった。
物欲すごすぎ!でも やっぱり嬉しいなあ。


今朝は 恒例のパンケーキ。
d0155818_20121382.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-06-29 20:13 | こども

チーズケーキと誕生会

今日は チーズケーキを焼く。
私はチーズが大好物で 基本的にスフレより濃厚なベイクドチーズケーキを好む。
そして このチーズケーキはどこに出しても「うまい」と好評。

d0155818_21183029.jpg






息子の幼稚園でお誕生会があって ご招待を受け行ってきた。
初めての息子のお誕生会。数日前から浮かれまくりの息子。
うれしくて恥ずかしくて仕方ない息子を見て ちょっと泣きそうになる。
でも 好きな食べ物にママの作った梅干しと唐揚げって・・・・・
梅干しはもちろん買ってるんだけどなあ・・・・・他にあるだろ~・・・

そして 一緒にカレーを食べて終了。
素敵なお誕生会でした。。

d0155818_2125875.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-06-25 21:27 | こども

お菓子+パン+お弁当


by vess