カテゴリ:スイーツ( 44 )

娘と息子が友チョコをもらったので ホワイトデーに朝からケーキポップスを子供と一緒に作る。
なかなかかわいくできた(^◇^)
d0155818_20434128.jpg

そして ワッフルも
d0155818_20471832.jpg



お昼は 久しぶりにたこ焼き
d0155818_20451567.jpg

1日 ずっとキッチンで疲れた。。。
[PR]
by vessvess | 2015-03-14 20:40 | スイーツ
今年も ひなタルトを作る。
なのに タルトを焼いてると オーブンが作動してるのに庫内は真っ暗!!
なんとか タルトは焼けたけど オーブンも11年。
さすがに買い替え時なんだろうなあ。
ってことで 土曜日に買いに行くぞ!
そんなこんなで焼いたいちごタルト。今年は オーナメントがなくて かなりさびしい。。
d0155818_14455027.jpg
 

息子が ラッスンゴレライをほぼ完ぺきにするんだけど とってもかわいい。。
[PR]
by vessvess | 2015-03-05 14:47 | スイーツ
バレンタインは 毎年 生チョコを作る。
d0155818_19142424.jpg


そして パパのバースデーケーキに 初めてモンブランを作る。
d0155818_19154746.jpg

アーモンドタルトを焼いて モンブランクリームとカスタードを作り
アーモンドタルトにカスタード・生クリーム・モンブランクリームをデコってできあがり!!
お店と同じくらいおいしくできて 家族に好評!!
かなり 手間はかかるけど また作ろ!!
[PR]
by vessvess | 2015-02-15 19:19 | スイーツ

バースデーケーキ

頑張って作った娘のバースデーケーキ。。
娘のリクエストのコマさんとこまじろうをチョコで作って
くまさんクッキーとプレートを作る。。
d0155818_12554957.jpg

そして ホイップの絞り方も勉強してから デコってみた。。
私 頑張ったよねえ。。
d0155818_12452561.jpg

側面も この通り。
d0155818_12462939.jpg


娘と同じ誕生日の子が2人いたので くまさんをおすそ分け。
d0155818_12475061.jpg


娘は 仲のいい友達の家でお誕生会を開いてもらって とっても嬉しそうだった。
ケーキとピアノ伴奏付きで歌を歌ってもらったり 壁に飾りつけしてもらったり
プレゼントももらって 素敵な誕生日になったね。
d0155818_12524337.jpg


そして パパとママからは 念願のリラックマとコリラックマのぬいぐるみをプレゼント。。
d0155818_12544591.jpg

[PR]
by vessvess | 2015-01-29 12:57 | スイーツ
昨日は 1日早いクリスマス会を家族で開く。
と言っても ただブッシュドノエルを作って クリスマスプレートにしたくらいなんだけど。
クリスマス・・・・前は すっごく手の混んだケーキを作っていたけれど
だんだん手抜きになっていき 今年はブッシュドノエル。。
そして 子供たちにデコしてもらってできたのがこれ↓
d0155818_10152549.jpg


クリスマスプレート↓ ローストチキンより からあげがいいと言う子供たちのためにからあげ。
d0155818_1018389.jpg

一応 クリスマスっぽくなったかな・・
食後、子供たちの作ったクリスマスプログラムで かるた・新聞じゃんけん・グリコをする。。

昨日は 朝から映画館に行ったのに・・・・満席。。観れるのは夕方の6時からのみ。。
どうも 25日までは予約チケットが販売されてたらしい。
恐るべし!妖怪ウォッチ。。。
なので 28日に違う映画館でリベンジ予定。。

さあ 今日は終業式。
娘の通信簿はどうだろ???
[PR]
by vessvess | 2014-12-24 10:24 | スイーツ

音楽会&ハロウィン

今日は 娘の音楽会。。ビデオ抱えて いざ小学校へ。。
私に気づいて 娘がニコって笑ってたのが かわいかった。。
今年は ピアノが弾けなくて バスキーっていう楽器をやっていた。(右端が娘)
d0155818_21133725.jpg



息子は 今日まで幼稚園がお休みなので 振替でスイミングへ。
昨日今日と立て続けにスイミングに行かされて 行く前はかなり怒ってたけど
行ってしまうと楽しそうなんだなあ。。
なら 機嫌よく行けばいいのに。。。

で 今日は ハロウィンなので 朝から いもんぶらんを作る。
d0155818_21175781.jpg

お友達にも おすそわけ。
d0155818_2119241.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-10-31 21:19 | スイーツ

おわびワッフル

昨日は 仕事で大ミスしてしまい かなりへこむ。。。
ほんとに迷惑をかけたので お詫びに朝からワッフルを焼く。
d0155818_12351611.jpg


息子が園後に友達5人連れて帰ってきたので 家はてんやわんや。。
ちょこちょこ喧嘩しながらも 楽しそうに遊んでいたボーイズたち。。
d0155818_1238309.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-10-10 12:39 | スイーツ

アーモンドラスク

旦那のお姉さん親子が帰る日 手土産にアーモンドラスクを焼く。
d0155818_8123234.jpg


お泊り保育から帰ってきた息子は なんだか疲れた顔をしていたけど
私の顔を見たら笑顔で 抱き付いてきて ほんとよく頑張ったんだな~って
すごく愛しくなってしまった。。。。
そして 静かに遊ぶ息子。
d0155818_8234284.jpg



昨日 娘がグラグラしてた歯を抜いたら こんなスカスカでびっくり。
d0155818_8334031.jpg

明日も もう1本抜くらしい。。
 

息子が作ってくれた 私のお昼ごはん。ハンバーガーとコーヒーとポテトとゼリーふりかけらしい。
d0155818_8314210.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-08-21 08:34 | スイーツ
昨日は こどもの日。
お天気がいまいちなので おでかけはあきらめて家でごろごろ。

今更だけど Wiiが我が家にやってきたので 家族でマリオ三昧。。。

で 今年のケーキは 息子のリクエストのチーズケーキに ブシニャンをのせて・・・・
d0155818_20274737.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-05-06 20:28 | スイーツ

お祝いスイーツ2

昨日は 友達の子供たちの入園式ってことで チーズケーキを焼く。

d0155818_88579.jpg


朝から 入園式のお手伝いをしていて ほぼ立ちっぱなしで さすがに疲れた。。。

そして 今日も午後から役員のお仕事満載で かなりグロッキー。。。。がんばろう。。


毎日作る パパのお弁当は こんなに適当だったりする。
d0155818_814953.jpg



1枚のおりがみでおる昆虫たち
d0155818_8162271.jpg

パパがおったんだけど 絶対 私にはおれそうにないな・・・・・


昨日 急に車のエンジン故障みたいなマークが付きっぱなしで 怖くなって
近くのオートバックスに。。
店員さんにみてもらうと マークが消えていた。。。
でも 一応調べてもらったら異常なしで すごすご帰っていく。
なんだったんだ??
改めて 車がないと この田舎じゃほんとにどこもいけないと実感。
大丈夫かな????
[PR]
by vessvess | 2014-04-10 08:21 | スイーツ

お菓子+パン+お弁当


by vess