カテゴリ:お弁当( 223 )

運動会

今日は 運動会。
てことで 4時40分に起きて お弁当作り。
今年は パンダおにぎりにしてみた。
d0155818_1624937.jpg


昨日 髪をベリーショートにしてみたら 息子がすごく驚いて
「 ママが、男になってもた・・・」だって。。。。あまりにも衝撃がすごかったみたい。
てか 男になってませんけどね。(苦笑)
[PR]
by vessvess | 2015-05-24 16:26 | お弁当
昨日は おにぎり弁当ラストの日だったので 張り切って ニンニンジャー勢揃いにしてみた。
d0155818_12292446.jpg

いつもより 量が多いかな?って心配してたけど ぺろりと一人一口で食べれたらしい。

そして 娘の友達のために作ったバースデーケーキ。
チョコがけシフォンにしたら大好評だった(#^.^#)
d0155818_12321790.jpg


やっと ショートにしたら すっきり!!

今日は パン給食最後の日なので 息子の大好きなデンジャラス じいさんじゃ~のイラストを
袋に書く。。
d0155818_12342985.jpg

[PR]
by vessvess | 2015-03-12 12:35 | お弁当
ついに 幼稚園最後のお弁当となりました。
明日は おにぎり弁当なので ちゃんとしたお弁当は最後ってことで
張り切って 妖怪ウォッチのオロチを作ってみた。
息子は オロチを見て 喜んでくれたものの 髪の毛はどこ行った??と聞いてきたので
それはやめときました。。と答えると 納得してくれてホッ(^◇^)
2年間 私頑張ったよなあ。
先生のキャラ弁禁止令のせいで 2年間 全キャラ弁とはいかなかったのはかなり残念だけど・・・
そんな ラスト弁当 オロチ↓
d0155818_13203998.jpg

娘の時にも 手紙を添えたので 息子にも手紙を添える。
読んでくれたかな??


オーブンが調子悪くなったので ついに買い換えました。
やっぱり 新しいのはいいなあ。
d0155818_13235680.jpg

[PR]
by vessvess | 2015-03-10 13:26 | お弁当
今日は お別れ遠足で動物園に行く息子。
キャラ弁禁止になって以来 久しぶりのキャラ弁作りに緊張しまくりの私は
いつもより10分早く起きて頑張った。。
そんな今日のキャラは 絶対作りたいと思ってた マスターニャーダ!
パーフェクトな出来栄えではないけど・・・・
d0155818_1740236.jpg


息子はとても喜んでくれて やっぱりキャラ弁作りたいなあって ひしひしと思った。。
あとは お弁当最後の日くらいしか作れないんだよなあ。。

動物園は とても楽しかったみたいだけど ジャンパーを薄いのにしてたせいで
寒かったらしい。。それは 悪いことをしたなあって 反省中。。
[PR]
by vessvess | 2015-02-27 17:44 | お弁当

フツー弁当・・・

今日から キャラ弁禁止なので 初めてフツーのお弁当作る。。。
d0155818_12431165.jpg

そういえば 子供に作るお弁当で キャラ弁じゃないのって初めて。。
簡単すぎる。。。そしてフツーすぎてなんだか・・落ち着かない。
これじゃ パパ弁と一緒じゃん。。。
[PR]
by vessvess | 2015-02-09 12:45 | お弁当
今日は 鬼さんのラストってことで 妖怪ウォッチの百目鬼!!
d0155818_22334877.jpg


上手にできた!!ってにこにこしてたのに・・・・・・
今日 先生から キャラ弁封印を言い渡されてしまう。。
なんでも 小学校の給食の練習をしたいらしく 白ごはんを入れるように言われたんだけど
言われた時は 「はいはい」って言ったものの
時間が経つにつれて・・・それは必要か???かなり疑問に思ってきて 正直むかついている。
だって そんなのって練習しなくてもいいし 娘の時もそんなのなかったし。。。
何より もう卒園まであと少し。。楽しみにしてるお弁当くらい制限はいいんじゃないの??
キャラ弁頑張ってる私への嫌がらせとしか思えない。。
なんでもかんでも ダメダメ方針で疲れる。。。
って ことでキャラ弁はひとまず終わってしまうんだな。。。
まあ 遠足は絶対キャラ弁にしよ!あと 最終日は絶対キャラ弁にしてやるぅ!


今日から 娘はバレエのクラスが1つ上がりました。。。
さあ 明日から学校復帰。。
私は ご褒美エステ!!!楽しみ。
[PR]
by vessvess | 2015-02-05 22:41 | お弁当
今日は おにぎり弁当の日。。
そして 鬼さんウィークなので ダブルおにさんにしてみた。
d0155818_8214611.jpg

息子が作ってきたおに!!
d0155818_9182262.jpg



昨日 息子が作ってくれた指輪とピン止め。
インフルの私に近づけないので そ~っとドアの前に置いてくれてた。
ありがとう。
d0155818_9232031.jpg


さあ 明日には晴れて息子と触れ合えると思うと うれしいなあ。。

あっ 朝 息子が熱をはかって!!って言ったらしく パパがはかったら
36度4分・・・・・平熱だった。。笑える。。
[PR]
by vessvess | 2015-02-04 09:25 | お弁当
鬼は外 福は内!ってことで 息子のお弁当に赤鬼さん。
d0155818_9132337.jpg


娘のインフルがうつってしまい 昨日すぐに病院でイナビル吸入してもらう。
すると 夜には熱も下がって 今朝は元気。
Kちゃんから すごい!とは聞いていたけど ほんとにすごい!
元気なのに 今日明日と 娘と隔離されているのが つらいなあ。
息子には 絶対うつしたくないから がんばろう。
でも 息子に会えない寂しさが すごくつらい。。
あまりに寂しいから 息子に手紙を書きまくる。。お返事はないけど・・・

娘のクラスは 学級閉鎖になってしまった。
木曜日からは登校できるのに 木曜日までお休み。。
「ひま~」って言う娘の相手が大変だあ。
[PR]
by vessvess | 2015-02-03 09:20 | お弁当
今週は 鬼さんウィークってことで みちび鬼弁当。
d0155818_9254778.jpg


娘がインフルになってしまう。。
予防接種しててもかかるんだよねえ。
[PR]
by vessvess | 2015-02-02 09:20 | お弁当

てんとう虫弁当

今日は てんとう虫弁当。。かわいくできた!
d0155818_8121111.jpg

[PR]
by vessvess | 2015-01-28 08:10 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess