カテゴリ:お弁当( 223 )

河童弁当

今日は 河童おにぎりにしてみた。
もちろん ただの河童ではなく 妖怪ウォッチの河童ね。
あっ 口のラインを作るの・・・忘れた・・
d0155818_9225978.jpg


風邪がいまいち治らなくて 毎日早く寝ていたら
今度は 腰が痛い・・・・


さあ 久しぶりのご褒美。。リラックスしてこよ。
そのあとは 役員仕事・・・明日は大仕事。。不安だああ。
[PR]
by vessvess | 2014-11-19 09:25 | お弁当

わすれんぼう弁当

あ~風邪でしんどい。。。

今日のお弁当は わすれんぼう。。
d0155818_8184582.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-11-18 08:18 | お弁当

焼きおに斬り弁当

今日は 焼きおに斬り。これまた 妖怪ウォッチキャラです。
d0155818_874812.jpg


金曜から 息子と共に風邪をひいてしまった私。
息子は 薬が効いてるようで 少しずつ咳も治まってきて良かった。
でも 私はすごくしんどい。。のども痛いし 今日は寝ていたいなあ。。。。。
そんなわけにも行かず さあ 頑張るか・・・

お母さんが 娘のために ベストを編んでくれた。。
私はこの器用な遺伝子を受け継がなかったので 編み物は全くだめなんだよなあ。残念。
d0155818_8115430.jpg

これで 制服でも寒くないはず!!
私が思った以上に娘が大喜びで なんだか私もうれしかった。。



5か月ぶりに美容室へ。。
やっぱり 傷んでた髪を切ると 全然違うんだな。。
[PR]
by vessvess | 2014-11-17 08:13 | お弁当

デカニャン弁当

今日は 息子の遠足の日。
人形劇を見に行くらしい。。
てことで 今日は デカニャン。。
なんでも デカニャンは蔵の中にずっと閉じ込められていたらしく
キノコが頭に生えたらしい。
このキノコをどう作るか悩んで 赤ウィンナーにしてみたが。。
キノコだとは知らず ずっとボールだと思ってて 子供に
「このボールが むっちゃ悩んだわ・・」って言うと 
「キノコやで!!」と突っ込まれる始末・・・そして 延々とデカニャンの生い立ちを
説明される・・

まあ できて良かったよ。。
d0155818_8154660.jpg



昨日 アーモンドラスクを作る。。
d0155818_8173610.jpg


娘は とっても校外学習が楽しかったようだし お弁当もおいしかったって言ってくれたし
お弁当見てくれたお友達も すごい!って言ってくれたらしく
頑張って良かった。。

さあ 金曜日。。頑張ってこよ。
[PR]
by vessvess | 2014-11-14 08:27 | お弁当

ブシニャン弁当

今日は 娘が校外学習のため お弁当がいるので 久しぶりに娘のために
お弁当を作る。
ほぼ毎日 息子のために お弁当を作っているんだけど 
年に数回しか作ってあげない娘のためとなると少し気合が入ります。
そして 娘のリクエストはブシニャン。。
一度作ったことはあるけど あんまり上手に作れなかった記憶があるので 
今回は イメトレを頑張って作ってみました。。
すると・・・
d0155818_8205635.jpg

なかなか上手にできた!!
娘も大喜びで でかけていきました♬
楽しんでおいで~♬

昨日は Nちゃん家でがっつりしゃべって食べて楽しい日だった。
さあ 頑張るか・・・・

息子は 変則で 今日はパンの日。
おにぎり侍書いてみました。
d0155818_8244934.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-11-13 08:29 | お弁当

ほのぼ~のおにぎり弁当

今日は おにぎり弁当の日。
ダブルほのぼ~のにしてみた。。。。
d0155818_8164448.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-11-12 08:14 | お弁当

キュン太郎弁当

今日は いつもより早く起きてしまったので 余裕かましながら
弁当を作ってると 思った以上にパーツが多くて めちゃくちゃ時間がかかってしまい
しかも 思った以上に大きくて お弁当の縦にしか入らないし ご飯率高いし・・・
ほんと 朝から大変だった。。
そんな 大苦戦作のキュン太郎。。よ~く見たら 鼻もつけてるんだよ。

d0155818_8214676.jpg



昨日は 健康診断。
視力がむちゃくちゃ良くなっててびっくり。
1.5と0.7だって。もともと左右の差はあって 一時は0.2と2.0だったときもあったから
まあ 良くなったのかな・・・
てか ずっと免許はめがね必要だったけど 絶対いらないよな。。。
それにしても 健康診断は大嫌い。。
[PR]
by vessvess | 2014-11-11 08:30 | お弁当

砂ン丘入道弁当

今日は 朝から何を作るか全く考えてなかったので 焦ったけど
なんとか作れて良かった。
そんな焦った今日は 砂ン丘入道弁当。
d0155818_8112728.jpg


週末は 娘のピアノの発表会があって 少しミスったりもしたけど 上手に弾けてたかな~。。
d0155818_8133016.jpg

友達が花束を持ってきてくれたりして 素敵な発表会になったね。

学校のバザーがあったりして 準備やなんやで がっつり大変だったけど
楽しくできて良かった。
役員仕事もあと少し・・・・がんばろう。

さあ 今日は大嫌いな健康診断・・・・がんばろう・・


息子の集団中毒は カンピロバクターって菌のせいだったらしい。。
[PR]
by vessvess | 2014-11-10 08:26 | お弁当

からかさおばけ弁当

今日は からかさおばけ弁当。
d0155818_8251950.jpg


昨日は ほんとに喋りまくりで 夜は喉が痛くて 葛根湯を飲む。。
それにしても 楽しい強烈なお会だった。。
[PR]
by vessvess | 2014-11-06 08:26 | お弁当

おにぎり弁当

今日は おにぎり弁当の日。。
いろいろ考えて作ったのが かたのり小僧。。
d0155818_8171482.jpg


今日は 5時起きでパンを作る。
Wチーズパン
d0155818_8184117.jpg

チョコパン
d0155818_82019.jpg

朝から パンを焼くと かなりバタバタ。。。
[PR]
by vessvess | 2014-11-05 08:14 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess