<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

息子と自転車

今日 自転車の練習を始めた息子。。。
少し練習したら 乗れました。。
運動神経も やる気もないと思ってただけにびっくり。
ママは とっても嬉しい!
d0155818_2075329.jpg
 
でも 実は そんな息子をやる気させたもの・・・
それは キョウリュウジャーの獣電竜 ブンパッキー!
これが 欲しいと言い出した息子に 自転車乗れたらな~って
軽く約束したら 乗ってしまったのだった。
物欲すごすぎ!でも やっぱり嬉しいなあ。


今朝は 恒例のパンケーキ。
d0155818_20121382.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-06-29 20:13 | こども

ガトーショコラ

昨日 クッキングスクールで ガトーショコラを習う。
先生にきちんと教わると やっぱり自己流とは違って すごいのかな~と
期待しながらレッスンをうけたけど・・・・・・
そうか・・こんなものなのか・・・お試しレッスンだからか??
なんせ 先生の冷たさが際立つレッスンだった。
で できたのが これ↓
d0155818_8224439.jpg




昨日は 初めて 息子が幼稚園後に園で遊ぶと言い出し 30分ほど遊んで帰った。
入園して以来 他の友だちは遊んで帰るのに 息子はすぐ帰ってたからびっくり。
ちょっぴり嬉しい。。


娘のバレエレッスンを見学。
上達してるのか???疑問だわ。
[PR]
by vessvess | 2013-06-28 08:28 | スイーツ
今日は キョウリュウグレー。
黒すりごまを使って グレーを表現してみたが ちょっといまいち。
d0155818_853210.jpg


先週のキョウリュウジャーで おでこに怪我をしたキョウリュウグレー。
カットバンを貼ってたから それを再現。
d0155818_8163432.jpg



今日の最高傑作は カットバンだったのに 息子から
「そんなんおかしいやん!取って」と却下。
なので 私の最高傑作のカットバンは無残にも 
キョウリュウグレーから排除され 息子の胃に入ってしまった。
悲しい。。。




今日は クッキングスクールに参加。。どきどき
[PR]
by vessvess | 2013-06-27 08:19 | お弁当

息子と羊のショーン

今日は 大雨。。。
大雨の中 傘をさして小学校に行く娘を送って行ってあげたいと思う私は
やっぱり過保護かな。。。と思いながら
息子が どうしても自分のおにぎりがいいと言うので息子おにぎりと 
私がどうしても作りたかった 羊のショーンも作る。
かなり いいできばえに今日は朝から気分がいい私。
ただ 私は羊のショーンを見たことがない・・
そんな今日のおにぎり弁当↓

d0155818_815597.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-06-26 08:18 | お弁当

チーズケーキと誕生会

今日は チーズケーキを焼く。
私はチーズが大好物で 基本的にスフレより濃厚なベイクドチーズケーキを好む。
そして このチーズケーキはどこに出しても「うまい」と好評。

d0155818_21183029.jpg






息子の幼稚園でお誕生会があって ご招待を受け行ってきた。
初めての息子のお誕生会。数日前から浮かれまくりの息子。
うれしくて恥ずかしくて仕方ない息子を見て ちょっと泣きそうになる。
でも 好きな食べ物にママの作った梅干しと唐揚げって・・・・・
梅干しはもちろん買ってるんだけどなあ・・・・・他にあるだろ~・・・

そして 一緒にカレーを食べて終了。
素敵なお誕生会でした。。

d0155818_2125875.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-06-25 21:27 | こども

はなかっぱ弁当

今日は はなかっぱにしてみた。
どこが苦戦したって・・頭の花!!

d0155818_8201488.jpg









半沢直樹で頭がいっぱいな私。
ロスジェネから読んでしまう大失態をおかしてしまったが
急いで オレたちバブル入行組を読み 今日はオレたち花のバブル組を読む予定。
ワクワク。。
ドラマも楽しみ!
[PR]
by vessvess | 2013-06-24 08:24 | お弁当

焼きドーナツ

今日は 友達と神戸におでかけ。
そして ランチは超ひさしぶりのイグレッグベガ!
やっぱり おいしかった・・満足満足。。

子どもたちにおみやげを買わなかったので 帰ってきて焼きドーナツを作る。。

d0155818_20225723.jpg
[PR]
by vessvess | 2013-06-23 20:23 | スイーツ

似てるかな?

カフェオレチョコパンを焼く。
ちょっと 形があれに似てたので遊んでみた。。

d0155818_2061016.jpg
[PR]
by vessvess | 2013-06-22 20:14 | パン

くまモン弁当

今日は くまモン弁当。
これ 簡単そうに見えて かなり苦戦。
時間かかった~。。
恐るべし くまモン。
くまモンに 見えるかとっても不安でいたら 息子が

「ちゃんと くまモンやで~って言うとくわ」

と一言。。。。

そんなフォローされなくちゃいけないくまモンって・・・

d0155818_82526.jpg



















昨日は パパと久しぶりにデート。。
ランチもおいしくて いいデートだった。。
[PR]
by vessvess | 2013-06-20 08:27 | お弁当

ガンダム勢揃い!

コツコツと 旦那さんが楽しそうに作ってた
ガンダムたち。。
紙からこんなのが作れるって すごい!
私には 一生作れないだろうなあ。
d0155818_2145360.jpg
[PR]
by vessvess | 2013-06-19 21:46 | その他

お菓子+パン+お弁当


by vess