<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日から 息子は昼までの保育。
なので お迎えは11時45分。はやっ!!
その間に Nちゃんの家に行く。
手土産に カフェオレチョコパンを朝から焼いて持っていった。
d0155818_9431061.jpg


もちろん イラストも書いてみた。
d0155818_9442633.jpg


Yくんは 人見知りで抱っこさせてもらえず・・・残念。。
そういえば うちの子たちもかなりの人見知りだったなあ。
まあ 今でもあんまり変わんないけどさ。。

明日から ついに夏休み!
さあ 頑張るか~。。
[PR]
by vessvess | 2013-07-19 09:47 | パン

嬉しい知らせ

今日 娘がそろばん5級を合格しました。。
なんて 嬉しいんだろ~。
特に 今回は今までにないくらい苦労してただけに すっごく嬉しい。
賞状はまだだけど 娘のそろばんに また新しいシールが増えました。

d0155818_19425882.jpg



もう一つ とっても良い知らせが届きました。
この知らせを どんなに待ち望んだことか。。。。。
もうこれで郵便配達なんか怖くないぞ!!



さっき 子どもたちが私にくれたもの

d0155818_19525481.jpg


私が いつも本を読んでるので しおりを作ってくれたんだって。
早速 使わせてもらうね。。ありがとう。
[PR]
by vessvess | 2013-07-16 19:55 | こども
今日は 息子の1学期ラストのお弁当なので
キョウリュウバイオレット!
のはずが 紫がゆかりじゃうまくできなくて こんなことに・・・・

d0155818_9321670.jpg


息子よ。。すんません。。。
[PR]
by vessvess | 2013-07-16 09:34 | お弁当
今日は bastideちゃんの1 day おうち shop 「木モレビ」でした。
少しですが 私のパンやスイーツを出させてもらいました。


d0155818_2093492.jpg


d0155818_20115596.jpg


d0155818_20141736.jpg


急遽 チーズケーキをラングドシャケーキに変更させてもらったら
一人の方から チーズケーキは?と聞かれ ほんと申し訳なかったです。
それでも なん人かの方からは ブログを見て・・って言われて すごく恥ずかしいけど
嬉しかったです。
ありがとうございました。。
今後の参考に 感想をきかせてもらえると嬉しいです。 






bastideちゃん どうもありがとう。楽しい1日でした。


Nちゃん みんなで来てくれてありがとう。
[PR]
by vessvess | 2013-07-14 20:20 | スイーツ
今日は 息子の人生初の遠足。
なので 気合を入れてスポンジボブ弁当を作る。

d0155818_9515723.jpg


スポンジボブは オムライスにしてみた。
結構 時間がかかってしまい 朝食食べそこねた・・・
だけど 息子がすごい嬉しそうに出かけて行ったから その甲斐もあるってもんよね。
楽しんでくるんだよ。いってらっしゃーい。

d0155818_9571980.jpg



昨日の結婚記念日は 「梅の花」でランチしました。

d0155818_9583247.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-07-11 10:01 | お弁当

セサミおにぎり弁当

今日は セサミおにぎりにしてみた。
ほんとは 赤いのと青いのを作る予定だったので デコふりの青がなくて断念。
で できたのがこれ↓

d0155818_845148.jpg


問題は セサミを息子は知らない・・・・・








今日は 9回目の結婚記念日。
パパとランチに行ってきま~す。
[PR]
by vessvess | 2013-07-10 08:07 | お弁当

そらまめくん弁当

朝から汗だくになりながら そらまめくんを作る。
かわいいなあ!!

d0155818_802141.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-07-09 08:00 | お弁当

昨日 夕立の後 子どもたちが外から
「ママ にじ~」って言うので 急いでパシャリ。。
なんだか いいことありそうな気がしてしまう。

d0155818_20111257.jpg



そして 昨日の夜 待ちに待った「半沢直樹」
原作と 違うところもたくさんあったけど 期待を裏切らないできばえに拍手。
原作を読んだあとのドラマは いまいちなことが多いけど 半沢直樹=堺雅人は
ガリレオの湯川=福山くらいはまってる。。。
これから楽しみ。
今日の「名もなき毒」も 素敵な原作だけに さあどうだろ??


今日は お友達とコストコへ。
息子も友達と一緒で すっごい楽しそうで それを見てるだけでも楽しかった。
子供は苦手だけど さすがに友達の子たちはかわいい。
それに 娘がとっても嬉しい報告をしてくれて嬉しかった。

まあ 一つ嫌なことがあって凹んでたけど 大丈夫そうなので一安心。
あと2つ。。いいといいのになあ。
[PR]
by vessvess | 2013-07-08 20:19 | その他
今朝は もっちりワッフルを朝食に焼く。
d0155818_21282055.jpg


今日は 息子の幼稚園の夕涼み会だったので 汗だくになりながら準備をする。
途中 雨が降ったけど なんとかプログラム通りに進んで 
なかなかいい夕涼み会となりました。
が ママは疲れました。。。。
[PR]
by vessvess | 2013-07-06 21:37 | こども

彦星&織姫弁当

今日は 一足早く彦星&織姫弁当。
織姫のリボンを頑張ってみたけど やっぱりかわいい。。
さあ 今年は 会えるかな??

d0155818_816611.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-07-04 08:17 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess