<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミニオン弁当

今日は どうしても作りたくて ミニオン弁当に!
d0155818_9555632.jpg

似てるのか??似てないのか?
まあ 家族は上手!って褒めてくれたからいっか~。。

昨日 娘は近所の子たちと女子会をするらしく おにぎりとおやつ持参で出かけると言うので
おにぎりは まっくろくろすけにしてみた。
d0155818_1022840.jpg

それと アップルカスターパンも焼いてみる。
d0155818_1042311.jpg


そして 娘はとても楽しかったらしい。

今日は 朝からまたまたアップルカスターパンとミルハースを焼く。
d0155818_106486.jpg


土曜日に 近くの公園へ。。
d0155818_10102672.jpg

秋は やっぱり大好き。
[PR]
by vessvess | 2013-09-30 10:11 | お弁当

らくがき

今日は ぱんの日なのでパン皿の袋にらくがきしてみる。

d0155818_824329.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-09-27 08:24 | こども

ダブルコリラックマ弁当

今日は 娘が校外学習でお弁当持参なので 娘・息子・パパの3つ弁当を作る。
さすがに10分早く起きて作ったんだけど バタバタだった・・・・・
そんな今日のお弁当は 娘リクエストのコリラックマ。

d0155818_912018.jpg


なんだか ただの白いくまに見えるけど コリラックマってことで。

これを見た娘は大喜び。
息子は怒りまくり。。コリラックマはお気に召さなかったようだ。。。

そして 嬉しそうに娘はリュックを背負って出かけて行ったんだけど 
走る姿を見て・・・・・・お弁当は無事にコリラックマのままなのか???不安になった私。。
ぐちゃぐちゃになってませんように!!



昨日は 息子の参観日。
d0155818_923222.jpg

ちょうど 息子が真ん中に。
かわいい。。
この後 一緒におやこ制作。
参観日後は 運動会の打ち合わせで結局2時までがっつり園で過ごす。。
さすがに疲れた・・・・
[PR]
by vessvess | 2013-09-26 09:28 | お弁当

けろけろけろっぴ弁当

今日は おにぎり弁当なので けろけろけろっぴにしてみた。
d0155818_875964.jpg

楽勝!!って思いながら作ってたら これがかなり苦戦。。
で 出来上がりはこんなだし・・・・・朝から凹みながらパパや娘にみてもらったら
なんとかけろけろけろっぴって分かってもらえたので 少しほっとした。。

昨日は息子の友だちが来て 娘の友だちもリンクしてるのでかなりの人数だったけど
楽しそうに遊んでて 大賑わい。。
子供のパワーって凄まじい。。

今日は 息子の参観日。。。
[PR]
by vessvess | 2013-09-25 08:14 | お弁当

デスリュウジャー弁当

息子よ!おまたせ~。
やっと作ったよ。デスリュウジャー!なんだかんだで1週間待たせちゃってごめんね。
d0155818_10215365.jpg

さあ 今日は誰とお弁当食べるのかな???

3連休が終わった。
今回の3連休は 須磨離宮公園に行ってきた。
d0155818_1037321.jpg

初めてだったけど これがとっても楽しめて 子どもたちもすごく喜んでた。
しかも その日はちょうどイベントがあって チャーリーコーセイさんがルパン三世の曲を歌ってた。
d0155818_10382431.jpg

ほんと 素敵な歌声で パパと二人でるんるんで帰りました。。
そして 最終日は友達とモーニングへ。
8時半~12時までガッツリ話し込む。。やっぱり楽しい。。。Yちゃん応援してるぞ!
午後からは スイートポテトパイを作る。。
それにしても 楽しい3連休だったなあ。


今日は 息子の友達が 園後 遊びに来るので 朝からマフィンを大量に焼く。
d0155818_10344731.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-09-24 10:41 | お弁当

バースデーチーズケーキ

昨日は 少し早いけど じいじのお誕生日のお祝いをしました。

d0155818_7491659.jpg


息子が作ったおりがみに 娘が書いたのを飾ってみました。。



昨日は 中秋の名月。。ほんときれいな月でした。。

d0155818_7531966.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-09-20 07:53 | スイーツ

クーおにぎり弁当

今日は クーおにぎり弁当。
d0155818_924268.jpg

ちょっとかわいい。。

キャラ弁 必須のアイテム・・・デコふり。
今日 使うときに気づいたら 青がほとんどない。。
よく考えると 最近 青のキャラばっかりだったような・・・
早く デコふりを買わなくては!!


昨日は 娘の歯医者さんへ。
ついに 本格的に矯正が始まった。
ねじをはじめて巻いてもらって 痛かったらかわいそうだな~って心配してると
入れたときは ちょっとビクってなってたけど すぐに慣れたようで一安心。
子供の順応性の高さに関心。。
頑張れ・・


今日は 朝からパンを焼く。。
ミルハース↓
d0155818_930561.jpg


ダブルチーズパン↓
d0155818_9345731.jpg


チョコパン↓
d0155818_932275.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-09-18 09:39 | お弁当

サリー弁当

今日は モンスターズインクのサリー弁当。
この前 マイクを作ったので 相棒のサリーにしてみた。

d0155818_10423960.jpg


息子からは デスリュウジャーの催促がすごいけど・・・・ちょっと待っててね。。

昨日は りんごとさつまいもの天板ケーキを作ってみた。
d0155818_10451619.jpg

初めて作ったけど かなり子どもたちに好評でリピ決定。。

いつもより時間がかかった「永遠のゼロ」。
今年ナンバー1ってくらい素敵な本だった。。
やっぱり戦争は最悪だな。。
[PR]
by vessvess | 2013-09-17 10:47 | お弁当

マイク弁当

モンスターズインクは見たことないけど マイク弁当にしてみた。

d0155818_1018299.jpg

結構 かわいい。

昨日 娘が遊んでた時に 娘の唇と友達の頭があたってしまいかなりの流血。
すごく痛かったようで 号泣してた。。。
まあ 唇はすごく切れやすいし 出血もしやすいんだけど 唇にあんなに傷ができたのは初めて。。
もともとぽってり唇だけど 今はかなりのたらこくちびるになってたりする。
歯がなんともなくて なにより・・・・

今日は 朝からパンを焼く。。
友達の家に行って一緒に食べるぞ!!

いつもより 少し大きめのふんわりカフェオレパン。(チョコも多め)
d0155818_10305372.jpg


外がカリッとして 中はもっちりのミルハース。
d0155818_10383072.jpg


デザート感覚で ベルギーワッフル
d0155818_10372299.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-09-12 10:52 | お弁当
先週 警報で陽の目を見なかったピカチュウボール。。
なので 今日はリピしてみた。
2回目ということもあって かなり簡単に作れた。
d0155818_835676.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-09-11 08:04 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess