<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハロウィンスイーツたち

ハロウィンなので かぼちゃシフォンを焼く
d0155818_2242461.jpg


d0155818_2244547.jpg


かぼちゃプリンを焼く。
d0155818_22452637.jpg


食後のハロウィンプレート
d0155818_22465795.jpg



で おすそ分け
d0155818_2250195.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-10-31 22:39 | スイーツ
今日は ハロウィン。
気持ちは高まりまくり  今朝は興奮と緊張と不安で4時くらいから何度も目が覚める始末。
そして 5時半に起きる。

なんだかんだとイメトレをしまくったおかげで 今日は最高の出来です。。
d0155818_8231758.jpg


この魔女っ子ちゃんを作りたくて作りたくて仕方なかったんだけど
まさか こんなにかわいくできるとは 自分でも びっくり。
今日は なんか全てに感謝の気持ちでいっぱいだあ。

この帽子のつばが ちゃんと作れるか 数日前から不安だったけど 作ってみると案外簡単だった。
あと 髪の毛くるんも なかなか上手にできたし・・
帽子のりぼんは 息子のリクエスト。
d0155818_8265828.jpg


魔女っ子ちゃんの家とバットマン(さすがにバットマンは フリーハンドも手馴れてきた)
d0155818_1035537.jpg


かぼちゃのおばけは ナゲットで作ってみた。
d0155818_10401040.jpg


ミイラウィンナーは 少しチーズが溶けたけど それはそれでいい感じかな。。
d0155818_10422261.jpg


ああ 今日はほんとに、息子のお弁当タイムを見たい!!
子どもたちの反応が見たい!!!


今週は そんなこんなでハロウィン一色のお弁当。
それを毎日見てた娘が 食べたい!と言い出したので 
今朝は 娘のために ハロウィンモーニングプレートを作る。。
d0155818_10484247.jpg

娘の嬉しそうな顔を見て やっぱり たまには娘にも作ってあげないとなあって反省。
そんな娘は 学校でハロウィンパーテイをするらしく 新聞で帽子を作って持って行った。。
私と違って 工作大好きな子どもたち。。
確実に パパの遺伝だな。。


昨日は がっつりNちゃんと喋る。
何度も しゃべりすぎて息子のお迎えが遅れたので 昨日はアラームセット。
おかげで 送れずにすんだ。。
それにしても Nちゃんとしゃべるとすごい気分がいいんだな。
ご飯も 最高においしいしさ。いつもありがとう。


で 昨日 一ついいことがあった。
世の中 捨てたもんじゃないって感じ。。
来年は また頑張らせてもらおう!!


さあ ハロウィンスイーツ作らなくちゃ!!
[PR]
by vessvess | 2013-10-31 11:01 | お弁当
今日は 昨日と違って 素敵なお弁当が作れて 朝から気分は最高。。
d0155818_8231726.jpg


昨日 息子が園後 
「もう ハロウィンやめて・・・」と言い出した。。
「なんで?」
「おにぎりにチーズ嫌やねん」
「別に食べたらええやん」
「取れへんかったもん」
そういえば パスタで固定していたんだった・・・ごめん。

そこは改善したから あと一日 ハロウィン作らせておくれ。。。

さあ 明日は 大本番のハロウィン。。お弁当頑張るぞ!!

娘が 「私も食べたい」と言い出したので 明日の朝に作ってあげなくては!!

そんな娘は 昨日 そろばんの合格者リストを持って帰ってきて
初めて 写真入りで名前が載っていた!!
ほんと 嬉しいなあ。

今日は Nちゃんが宮古島へ。。
楽しんできてね。

私は Nちゃん家へ。さあ しゃべりまくるぞ。
[PR]
by vessvess | 2013-10-30 08:29 | お弁当
今日は キャラ弁教室で教えてもらった ハロウィンおにぎり弁当。

でもでも・・・・・・楽勝と思って作ったらこんな有り様。。。。。
朝からなんでやねん!!って 自分にツッコんだ。。。

d0155818_1343141.jpg


まず 三角おにぎり作ったら お弁当に入らない・・・仕方なく 無理やりしずく型に。。。
土台がウィンナーじゃなく ハンバーグにしたら 色黒な女の子に・・・・
昨日とは 大違いなできばえに 凹むっちゅうねん。。
明日は がんばろ!!


で 今日は 息子の芋掘り参観。。。
なにより この世でカエルが一番こわい私は 畑が怖い。。。
ビクビクしながら 息子と芋掘り。。
幸い 1匹だけで 楽しく芋を掘れました。

こんな大きいさつまいもがとれたよ。
d0155818_13491218.jpg



昨日は 久しぶりにメロンパンを焼く。。
d0155818_13503397.jpg

やっぱり 手間がかかるけど 子どもたちには大人気!!


昨日は 娘の歯医者さんの日。
順調に 矯正は進んでるようで 一安心。
そして 息子は運動会のご褒美に ガイムの光るパジャマとガイムのおもちゃを買ってもらう。
ほんと キャラものは 高い!!


息子のズボンに また穴があく・・・・・・・
裁縫にがてなんだよなあ。。。。。。。。。。

そして 嫌なこと1つ。
つくづく いろんな人がいるよね。。
[PR]
by vessvess | 2013-10-29 13:55 | お弁当
今日は ほんと素敵な秋晴れ。

さあ がんばろう!!ってことで 今週はハロウィン弁当に挑戦するぞ!ウィーク!

その第一弾は パンプキンボーイ。

d0155818_919013.jpg


かぼちゃをかぶった息子をイメージ。
d0155818_921423.jpg


そして どうしても作りたかったミイラくん。
d0155818_9224784.jpg


それに おばけとバットマンも簡単に作る。
d0155818_9242563.jpg


久しぶりに 自画自賛したいほどのできばえに 朝からハイテンションな私。。
息子のお弁当風景が見たい!!!!

先週 息子の先生が
「お箸の持ち方 気になりませんか?」と聞かれ。。。
「やっぱり ちゃんと使えてませんか?」と私。
「左利きなので 私も教えにくくて 家ではどうなのかな?と気になってたんです。
今から直しておかないと 年齢があがった時に困るので・・・」と先生。。

先生。。。すいません。 実は 見て見ぬふりをしてました。
先生に言われてから ズドーンと凹みまくった私。。
で 息子と相談して エジソン箸を幼稚園に持っていくことにしました。
お箸をきれいに使える素敵な男の子になろうね。
d0155818_944482.jpg



昨日は 私の月1のお楽しみ。
HとYちゃんとモーニング・ランチ。。
今回はHの姫君Aちゃんも参加。
まあ 楽しい1日でした。。
また 来月もよろしく。。。
そんな 私が楽しんでる時 息子と娘はパパにボウリングに連れて行ってもらい
すごく楽しんだご様子。
そして 午後から 娘は友達のおうちに遊びに行き 
息子はパパとガイムのおもちゃを買いに行ったらしい。。(なかったけど)
こんなにパパが がっつり子どもたちとおでかけしてくれるなんて びっくり。
かなり 見なおしたわ。。。


さあ がっつり本読むぞ!!


あっ 昨日見た「ルーパー」は結構良かった。
[PR]
by vessvess | 2013-10-28 09:45 | お弁当

キャラ弁教室

今日は キャラ弁教室に行ってきた。
で 作ったのが これ↓
d0155818_1225433.jpg


目からうろこなレシピに 感激!
やっぱり すごい!!


朝から ワッフルを焼く。
d0155818_1253140.jpg

プレゼント用に イラスト描いてみた。
d0155818_1271873.jpg


今日は Mちゃんのお誕生会にお呼ばれ。
Mちゃん 6歳おめでとう。


昨日は 雨って予報だったのに娘の祈りが通じたのか??曇りで 娘の学年は町探検へ。
親も一緒だったので 歩いた歩いた。
夜は 9時爆睡。。
やっぱり 運動はした方がいいなあ。。
[PR]
by vessvess | 2013-10-25 12:08 | お弁当

うさぎ弁当

なんだかすごい曇り空。。

今日は うさぎおにぎり弁当。
今週は うさぎづくしってことで。。
d0155818_7544119.jpg

なんかいまいちのできで 息子さんごめんよ。。

昨日は 息子の七五三のスーツをくれたママ友さんに お礼のさつまいもシフォンと
カフェオレチョコパンを持っていった。
ちょうど お友達が来ていて 一緒にパンを食べたらしく 気に入ってくれて
残りも全部持って帰ってしまったらしい。
なんとも嬉しいエピソードに気分は絶好調。。
d0155818_758497.jpg


新しい相棒のハンドミキサーを使いたくて マフィンを焼く。
そして おすそ分け。。
d0155818_805495.jpg






やっぱりどっちでもいいやと思うことは そうなるんだよなあ。。。
不安。
[PR]
by vessvess | 2013-10-23 08:03 | お弁当

ミッフィー弁当

そんなこんなで 昨日はただのうさぎだったから 今日は ミッフィーにしてみた。
もちろん 息子はお弁当の時間まで何も知らない。。。。

d0155818_9592128.jpg


このミッフィー 適当に作ったらこんなことになってしまった。。
なんとなくミッフィーってことで。。


昨日から 隣の家が燃やす燃やす。。
おかげで 我が家は煙が充満中。
24時間換気を消すのが少し遅れただけで えらいことになる。。
空気清浄機は これでもか??とすごい勢いで稼働し ハウスダスト発見はずっと点灯中。
除去できないのね。
ここが海外なら訴訟だぞ!!
そして 今日も 貴重な晴れなのに また隣家は煙モクモクで 我が家の洗濯物は全滅だ。。。
救いは 隣家も洗濯物を干してるから 同じく全滅ってことだけど 
そうか。。。。ここに長く住んでると そんなのは気にならないのよね。
いつか 慣れるのかな??

朝から Mに行く。。
久しぶりだったから かなり緊張。
さあ どうなるかな????
[PR]
by vessvess | 2013-10-22 10:08 | お弁当

ただのうさぎ弁当

今日は 息子のリクエストで ただのうさぎ弁当。
なんせ 息子がうさぎがいいと言うので せっかくならミッフィーとかにしようと思ったのに
普通のうさぎがいいと言われ ほんとにただのうさぎ弁当になってしまった。

d0155818_9141762.jpg



さつまいもが大量にとれだすと やっぱりさつまいもシフォンを作りたくなる。。

d0155818_91628.jpg


で 9年使った私の相棒 ハンドミキサーくんが この度 引退することになった。
d0155818_918197.jpg

ほんとご苦労様。。

そして 私の新しい相棒がこれ
d0155818_9192774.jpg

すごい使い心地に パパと二人で興奮しちゃいました。


昨日は お祭り。
娘は 雨の中 友達ととても楽しかったご様子。。
[PR]
by vessvess | 2013-10-21 09:21 | お弁当

仮面ライダーガイム弁当

今日は 息子の待ちに待った遠足。。
なのに 朝から兄弟げんかを勃発し 息子はグズグズ言い出し ブチ切れながらも
なんとか作ったガイム弁当。

d0155818_812837.jpg


やっぱり いまいちのできになってしまった・・・・・
パパが お弁当を見て・・・・・・って無言になり苦笑いしてたから
また 朝から凹んでます。

まあ 息子よ!楽しんでおいで。。
私は Nちゃん家で がっつり喋ってくるよ。。
[PR]
by vessvess | 2013-10-18 08:13 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess