<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は ロックシード第2弾 オレンジアームズにしてみた。
d0155818_8142420.jpg



娘は 課外授業で図書館に行くので 早起きして昼食のおにぎりを作っていた。
写真撮り忘れたけど 結構かわいく作ってた。。
大きくなったよね。


昨日 Nちゃん家でまたがっつりしゃべりまくる。。
これまた Nちゃんの作るランチがうまいんだな。
いつも ごちそうさま。。

ずっと前にもらったスタバのコーヒーがあんまりにおいしくて買おうとしたら
あまりの値段の高さにひいてしまった・・・・・そして買えなかった私。。。
今日も がんばろ。。


やっと 珠算4級合格した娘。
3級のトレーニングでかたおとしというのを教えてもらってるようで
全く 私には理解できない。。。。。。
[PR]
by vessvess | 2013-11-28 08:18 | お弁当
今日は 簡単にボーイ&ガールの三角おにぎり。。

d0155818_8345227.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-11-27 08:34 | お弁当
今日は ガイムのロックシード第一弾ってことで イチゴアームズにしてみた。

d0155818_8165994.jpg


かなり簡単に作ってしまったけど ロックシードって分かるよね??????


今日は朝から なんか風が強いなあ。。。


昨日 娘がなんか書いていたのを見たら こんなのを書いていた。。
d0155818_82255.jpg


さあ 月曜日。。今週もがんばろ。
[PR]
by vessvess | 2013-11-25 08:22 | お弁当

パンダ弁当

今日は パンダ弁当にしてみた。
d0155818_8294730.jpg


久しぶりのYくんは 大きくなっていた。
そして 抱っこもおむつ替えも離乳食も食べさせてくれるという
とても 濃密な時間をプレゼントしてくれて ほんとかわいかった。
やっぱり 赤ちゃんてすごいハッピーをくれるよね。
ありがとう。Yくん。

また 抱っこしにいくぞ!
ランチごちそうさま。。おみやげもありがとね。。。

さあ 今日もがんばろ!
[PR]
by vessvess | 2013-11-21 08:33 | お弁当

三角ドラえもんおにぎり

今日は おにぎり弁当の日。
そして 焼き芋大会があるので いつもより少なめ指定があったので
おにぎりは1つ。。

なので 三角ドラえもんにしてみた。
d0155818_8274142.jpg




今日は 娘のオープンスクールなので 娘の得意な算数の授業を見て
Yくんを見に行こう!!
大きくなったかな????
[PR]
by vessvess | 2013-11-20 08:29 | お弁当

ひよちゃん弁当?

昨日 全くイメトレしないままに作った今日のお弁当は
やっぱり大失敗。。。。どうにもこうにもなりませでした。。

d0155818_894747.jpg


一応 チキンラーメンのひよちゃんを作りたかった。。。。惨敗。。



昨日 すごく嫌な夢を見て パパに怒る。。。
[PR]
by vessvess | 2013-11-19 08:13 | お弁当

マイメロちゃん弁当

もはや 男の子だとは思えないほど 最近はかわいい弁当になってる。。
でも みんなからかわいいって言われたい息子は 喜んでくれるので 私としては
バリエーションが増えて助かるんだけど 複雑。。。。。

d0155818_8254752.jpg



昨日は 園の太鼓の演技があって 会場へ。
センターだった息子は キラリと輝いてた。
そして その後 娘はバレエのレッスンへ。
発表会が近いので合同練習が ちょこちょこあって 大変。
髪をお団子にするのを忘れて ヒヤヒヤ。。。
今回の衣装を1着渡される。。まあまあ。。もう一着はかわいいといいなあ。


土曜日に バタバタと荷物を運んでると 玄関で派手に転び 軽く捻挫。。。
シップのおかげで かなり治ったけど やっぱりシップは常備しておこう!! 
[PR]
by vessvess | 2013-11-18 08:30 | お弁当

こぶたちゃん弁当

今日は こぶたちゃん弁当。
d0155818_8195035.jpg


ただ このこぶたちゃん。。。
作ってみると サイズがでかくて お弁当箱からはみ出てしまい
急遽 下の方を切って縮小化。。
なんとか おさまりました。。。良かった。

こんな四苦八苦したのに 息子は
「今日 なに?」と聞いてくるので 「こぶたちゃん」て答えると
「そんなん 頼んでないけど・・・・・」だってさ。。。
益々 生意気だ。。。けど かわいい。。


今日は 娘のバレエ発表会費用を支う日。。。
万札が 飛んで行く・・・・
[PR]
by vessvess | 2013-11-14 08:23 | お弁当

斬月弁当

今日は 息子の遠足なので約束していた斬月を作る。
d0155818_823694.jpg


頑張って作ったのに 息子は朝からダメ出し。。。。。凹む。。
で そんな私を見て パパが息子にママにごめんねって言うとき。。って言うと
息子「ママ ごめんね。」と言ってくれた。。
そんなこんなで ちょっとテンション低いけど 息子楽しんでおいで。

ママは Nちゃん家でしゃべり倒してくるわ。。
[PR]
by vessvess | 2013-11-13 08:05 | お弁当

かえるキティちゃん弁当

息子のリクエストで 今日はキティちゃん。
ちょっとカエルをかぶってみる。。
d0155818_8281024.jpg


最後まで リボンを何で作るか悩んで 赤ウィンナーの存在を思い出して
なんとか作る。
結構 かわいくできたので 今朝から気分がいい。。

さあ 月曜日。。頑張っていこう。


昨日 息子の園の展示会に行ってきた。
なかなか力作。。。
d0155818_8315857.jpg


で その後 家族でアイシングクッキーを作る。
d0155818_8342942.jpg

ちなみに 左上 娘 右上 息子 左下 私 右下 パパ。
[PR]
by vessvess | 2013-11-11 08:35 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess