<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

12/22にあるbastideちゃんの1dayおうちshopに参加する予定でしたが
都合により参加できなくなりました。。
[PR]
by vessvess | 2013-12-18 17:56 | その他

ミッキーちゃん弁当

今日は ついに顔のあるミッキーに挑戦。。
フリーハンドは やっぱり難しい。。

d0155818_825169.jpg


昨日は とっても楽しい一日だった。
[PR]
by vessvess | 2013-12-12 08:04 | お弁当
今日は おにぎり弁当の日。
今週は ディズニーウィークにしたかったので 簡単だけど
ミッキーハンドにしてみた。
作るまで どうしようか悩んでたけど ちょうど娘のレターセットにミッキーの手があったので
それをテンプレートにのりをチョキチョキ。。
なんとかできて良かった。
プラス 息子の大好きなバナナに顔を書いてみる。

d0155818_811863.jpg



今日は Nちゃん家。
うれしいなあ。

ついに納戸のタンスを撤去。。
さあ 年内に納戸の大掃除だ!


昨日 子供とインフル予防接種をうける。
今年は 腫れないしかゆくもないなあ。
[PR]
by vessvess | 2013-12-11 08:05 | お弁当

1day おうちshopのお知らせ

また bastideちゃんの1dayおうちshopに参加させていただきます。

d0155818_12451135.jpg


詳しくは bastideちゃんのブログを見てくださいね。


今回は
 
ベルギーワッフル
アーモンドラスク
メロンパン
ミルハース
かぼちゃぷりん
チーズケーキ
マフィン
さつまいもシフォン

を 予定しています。(多少の変更あり)

ぜひ お越しください。お待ちしてます。
[PR]
by vessvess | 2013-12-10 12:52 | その他

ミッキー弁当

今日は 昨日に引き続きディズニーシリーズ。
ミッキー弁当。

d0155818_833044.jpg



昨日 思わず朗報あり。
Mちゃん 一緒に頑張ろうね。
[PR]
by vessvess | 2013-12-10 08:04 | お弁当

ぷーさん弁当

今日のお弁当は ぷーさん。
d0155818_20294130.jpg

朝から パパが耳がでかすぎる!って言ってきて ちょっと不機嫌に・・・・


昨日は 娘のバレエの発表会。
朝から お団子にする。
d0155818_2032169.jpg

そして メイクは先生方にしていただき 衣装や髪飾りをつけて舞台へ。
今年は 去年より少し高度な踊りになってたけど 上手に踊ってました。
d0155818_20354425.jpg

この発表会が終わると今年も終わった気分になります。。。
で カメラ担当だった私のカメラには280枚もの画像が・・・・
いい写真が撮れました。


そして 今日は 愛する息子のために映画館まで ガイムの映画の前売り券を買いに
行ってきました。
おかげで ガイムすごろくゲット!!
息子には 音楽会のご褒美なので それまで秘密。
d0155818_864997.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-12-09 20:40 | お弁当
今日は バナナアームズ弁当。
このロックシードシリーズは 簡単だから なんだか手抜きっぽくて 段々申しわけないなあ。。。
と ちょっと罪悪感を感じる。。。。
d0155818_835528.jpg

[PR]
by vessvess | 2013-12-05 08:12 | お弁当

スイーツ盛りだくさん

昨日は 久しぶりにスイーツ作りまくる。
ベルギーワッフル。
d0155818_20383647.jpg

娘からのリクエストのドーナツ
d0155818_20394691.jpg

娘のリクエスト とろとろぷりん
d0155818_20404769.jpg

友達から頼まれたかぼちゃプリン
d0155818_20421024.jpg

娘がマラソン大会頑張ったご褒美に作ったプリンは 特に嬉しそうに食べていたので 
作った私も とても嬉しかったなあ。来年もがんばろうね。

そして 今日は 息子のもちつき大会。
役があたっていたので ほんとに疲れた・・・・けど 無事に終わって一安心。

で 朝から お弁当がなかったので プリンで余った卵白でチョコラングドシャケーキを作る。
d0155818_20473312.jpg




昨日 娘のリベンジ成功。。。やったね。
[PR]
by vessvess | 2013-12-04 20:50 | スイーツ

くまさんおにぎり

今日は おにぎり弁当の日に変更になったので
くまさん?にしてみた。

d0155818_8163881.jpg


昨日は ちょっと悲しい報告あり。。
リベンジできるかな?????????
[PR]
by vessvess | 2013-12-03 08:19 | こども
今日は ロックシード第3弾。パインアームズにしてみた。
すると 8時に起きた息子がみて 「ちょっと・・・」って不服そうな表情を浮かべていた。
ママ的には 上手にできたと思うんですが。。。
d0155818_1242403.jpg


それにしても 毎日がバタバタすぎて 全然ゆっくりできない。。。
積読本が。。。。
[PR]
by vessvess | 2013-12-02 12:44 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess