<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カップケーキ

昨日は なんちゃって講師で カップケーキ作り。
きれいにふくらんで みんなにもおいしいって言ってもらえたから 良かった。

d0155818_1259259.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-01-31 12:59 | スイーツ

しろまるひめ弁当

今日は しろまるひめ。
見た目も ゆるキャラの中で一番好きなのが このしろまるひめ。
かわいい。。
でも この頭の姫路城が難しくて 昨日の夜は悪戦苦闘。。。
なんとかできたのが これ↓

d0155818_8243569.jpg
 



さあ カップケーキ作るぞ!!
きれいに焼けますように。。
[PR]
by vessvess | 2014-01-30 08:25 | お弁当

黒ぶたおにぎり弁当

今日は 黒ぶたおにぎり。
d0155818_12453861.jpg



昨日 学校で1月生まれの子のお誕生会を開いてくれて 娘は大喜び。
クラスのみんなから 折り紙で作ったたくさんのプレゼントを持って帰ってきて
見せてくれて その笑顔がきらきらしてたんだよねえ。
それに ばあばから リラックマの筆箱セットを買ってもらって
今日は るんるんで学校に持って行ってた。。。
[PR]
by vessvess | 2014-01-29 12:50 | お弁当

ふなっしー弁当

今日は ふなっしー弁当。
d0155818_13182981.jpg


朝 息子に 「ふなっしーなっしー」って言いながら お弁当を見せると
息子が がっくりと肩を落としながら
「え~!!」って言っていた。。。

土曜日に 娘と息子の七五三の写真撮影に行ってきた。。
かわいくかっこよく なかなかいい写真が撮れました。

金曜日の息子のマラソン大会は 頑張って5位。
よく頑張ったね。
[PR]
by vessvess | 2014-01-27 13:23 | お弁当
少し早いけど 娘のために リラックマバースデーケーキを作る。。

d0155818_13125352.jpg



娘 大喜び。。良かった。
プレゼントは 缶バッチを作るトイシリーズ。。
なかなか 本格的な缶バッチができるので びっくり。


初めて 不二家でお誕生日のお祝いをしたら
たくさんの人が 同じようにお祝いしててびっくり。
息子の誕生日も行かなくちゃ。
[PR]
by vessvess | 2014-01-26 13:11 | こども

海賊

今日は 海賊弁当。。
☠がむずかしかった。。。
d0155818_2031472.jpg



ついに明日は 息子のマラソン大会!!!
私が緊張する・・・・
[PR]
by vessvess | 2014-01-23 20:32 | お弁当
かわいいなあって 作ってみたんだけど
息子は サッカーボールとはわからなかった。。。

d0155818_20271065.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-01-22 20:28 | お弁当

カメンライダーv3

今日は カメンライダーv3のお弁当。

d0155818_8172934.jpg


実は 昨日 息子に仮面ライダーv3作ろかな?って言うと 
拒否られた・・・・
でも 作りたかったから こっそり朝から作る。。。

パパは ほんまバッタやな・・と一言
そして 嫌がってたんちゃうん??と聞いてきたけど シカトしておく。
そうか この仮面ライダーは バッタをモチーフにしてるのね。


今日は 超久しぶりに 息子のお友達が遊びに来るらしい。。
でも 手作りおかし作れそうにないな。。。。


昨日は いろいろあって どっと疲れた。。。。。。
[PR]
by vessvess | 2014-01-21 08:23 | お弁当

仮面ライダーディケイド

今日は 息子のリクエストの 仮面ライダーディケイド。
似てるのか???よくわからないだけに不安だわ。
d0155818_12422391.jpg



そして 昨日は雪が積もったので 大喜びの子供たちは寒い中
雪だるまを作っていた・・・子供ってすごい!
d0155818_12445373.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-01-20 12:46 | お弁当

仮面ライダーダブル弁当

今日は 仮面ライダーダブルのお弁当。
d0155818_12304324.jpg

 
がっつり 仮面ライダー好きになった息子は歴代の仮面ライダーまで 大好きになったので
今日は ダブルにしてみたら 次はディケイドを要求された。。。





前を向いてがんばっていこう。
[PR]
by vessvess | 2014-01-16 12:41 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess