<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雪だるまおにぎり

かなりあったかくなってきて もう春を感じる。花粉も。

そんなあったかい今日なのに どうしても作りたくてこれにしてみた
d0155818_8252265.jpg


これを買う。もっと素敵なお弁当が作れるかな・・
d0155818_8281263.jpg



来月から ついに 息子の英会話を始めることに。
英語の大切さを痛感中。。
[PR]
by vessvess | 2014-02-26 08:29 | お弁当

息子

今日は 生活発表会の代休で 息子はお休み。

昨日 夜にぐずぐずと言い出した息子・・・・
こうなると ほんとに手が付けられない・・・
寝る前に
「そんなんやったらあかんやろ」と諭しだしたら
「ママ もう泣いてまうから言わんといて」・・・・
かわいい。。かわいすぎる。


ちょっと 咳と鼻水が出るので 耳鼻科に行かなくては。


朝 新聞を読んでると 昔の上司の名前が出ていた。
懐かしいなあ。
[PR]
by vessvess | 2014-02-24 09:19 | こども

生活発表会

今日は 息子の初生活発表会。
演目は「かえるを飲んだととさん」。
このお話 今まで全く知らなかったけど なかなかいいお話だった。
息子は 毎日 練習を頑張ったおかげで 声はガラガラだったけど
ほんとに上手に演じてた。すごいぞ!
これは 和尚さんを演じてるところ↓
d0155818_20232975.jpg


人数が少ないから ととさん・きじ・和尚さんを演じてた息子。
いっぱいほめておきました。

頑張った息子のご褒美に 
お昼は たこ焼き。夜は カレーを作りました。


昨日の娘の参観日で 娘から素敵な手紙をもらいました。
内容が すごく良くて ちょっと泣きそうになった。。。
ありがとう。


今日 パパの誕生日プレゼントのPS4が届く。
[PR]
by vessvess | 2014-02-22 20:30 | こども
今日は トッキュウジャー5号。
これで トッキュウジャー制覇!!
d0155818_1238174.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-02-20 12:38 | お弁当
今日は トッキュウジャー2号&3号おにぎり弁当。
実は この小さなお弁当に詰めるのが 一番大変だったりする。

d0155818_19371181.jpg







今日は パパと記念日ランチ。
[PR]
by vessvess | 2014-02-19 19:38 | お弁当
今日は トキュウジャー1号。
カニカマで作ろうと思ってたのに カニカマが少ししかなくて断念。。
結局 簡単にデコふり使用。

d0155818_12242548.jpg


意外に「1」に苦戦したんだなあ。


昨日 娘がとっても嬉しい知らせを運んできた。
なんだか 詩が入選したらしく 賞状と本を持って帰ってきた。
すごくうれしいなあ。
よくやった!! ご褒美は エクレア。

d0155818_12295452.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-02-18 12:30 | お弁当
昨日から始まったトッキュウジャー。
息子は 早速ハマったご様子なので 今週はトッキュウジャーウィークにしよう。
そして第1弾は 4号のグリーン。一番のお気に入りらしい。

d0155818_826944.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-02-17 08:27 | お弁当

パパのバースデー

先日 パパのバースデーだったのでケーキを作る。
まず シフォンを焼く。なかなかいい感じ。
d0155818_20102362.jpg

デコレーションは娘と一緒に。かわいく仕上がって 娘も大満足。
d0155818_2083995.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-02-15 20:16 | スイーツ

バレンタインは生チョコ

バレンタイン。
我が家では 数年前から 生チョコを作っている。
d0155818_2018212.jpg

この生チョコ 自分で言うのもなんだけど うまいんだな!!
家族にも大好評で あっという間に完食。

で 息子は大好きなMちゃんからの本命チョコをもらって
とってもにやけて 喜んでいた。。。





息子は オセロにはまってる。。
これが かなり強くて パパも油断すると負けるんだなあ。
まあ 私も負けるけど。。
[PR]
by vessvess | 2014-02-14 20:28 | スイーツ

コマさん弁当

妖怪ウォッチ大好きな息子。。
昨日は 友達が遊びに来ていて みんなで合唱していた。。。

で なんとか見よう見まねで コマさんを作ってみる。
コマさんに見えるかな??
d0155818_831188.jpg



この前 歯医者さんでもらった 娘の歯形。。こんなにきれいにとれるんだな。。。
d0155818_852677.jpg



昨日 しゃべりすぎと食べ過ぎで 夜はのどが痛くて薬を飲む。
やっぱり なんでも過ぎるのは いけないなあ。。


息子と相思相愛のMちゃん。
息子もMちゃんも 子供は3人欲しいらしい。
そして Mちゃんは 「愛されるって幸せ」って言ってたらしい。
恐るべし6歳児。。。。


昨日のごまちゃんを 息子は
もぐら!って言ってた。。。。悲しい。。
[PR]
by vessvess | 2014-02-13 08:10 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess