<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごまちゃんおにぎり弁当

今日は とっても簡単ごまちゃんおにぎり。
それと みかんにこまさんを書いてみる。

d0155818_14491634.jpg



この前 娘からプレゼントをもらう。
d0155818_14504645.jpg

どうも ありがとう。
[PR]
by vessvess | 2014-02-12 14:51 | お弁当

ジバニャン弁当

今日は 我が家で大流行の「妖怪ウォッチ」。

♪おれっち ともだち 福は内♪の

ジバニャン弁当。

d0155818_12424375.jpg


さあ 息子は喜んでくれるかな?????



土曜日は すごい大雪で 子供たちは雪だるまを作っていた。
あまりにも 寒かったようで 息子はなんだかずぶ濡れの猫みたいになって
かえってきて ちょっと笑えた。。


やっと 子供たちの七五三の写真が出来上がった。
少し 写りが気に入らないのもあるけど まあいいできばえかな。


今日は 少しびっくりなことがあって 少しだけ動揺。
いい方向にことが進みますように。。
[PR]
by vessvess | 2014-02-10 12:47 | お弁当

いぬ弁当

今日は ただの犬。。

d0155818_8112436.jpg



さっき ご飯を食べてる息子を見たら
「はよ 食べよ!」と言われるのを察知したのか
「なに!!」って 先に牽制されてしまった。。。。
おもしろい!!

数日前から 息子がはまってる洗濯ばさみ作品。
その自由な発想が 子供ならではだよね。
なんとかザウルスらしい。

d0155818_8162156.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-02-06 08:20 | お弁当
今日は 赤おにと青おにのコンビおにぎり。
パンツがなかなかいい感じにできて 朝から気分がいいなあ。
フルーツのみかんの皮に 子おにトリオのキスケを書いて
園児の名前を全部書いてみる。

d0155818_19464464.jpg



息子が 青おにさんは なんで角がないん??って聞いてきてびっくり。
いったい いづこへ??? 




今日は すごくいい時間を過ごせた。。ありがとう。
[PR]
by vessvess | 2014-02-05 19:50 | お弁当

くるくる鬼さん弁当

昨日が代休だったので 今日 園で節分をするらしい。
なので 今日は くるくる鬼さん弁当。
なんだか 作ってみると 鬼っぽくなくて 何度も娘に鬼に見えるか?聞いてみる。
やさしい娘は 「見えるで」って答えてくれたけど・・・・
どうだろ???

d0155818_87725.jpg



昨日は 息子を連れて 約束の仮面ライダーのサウンドロックシードを買いに行く。
これが なかなかメロンが無くて・・・・
なんとか見つけた時は ほんと力が抜けた。


歯医者さんで 娘の下の矯正の装置がもうだめになって 新しく型取り。
この型取りが すごく苦手な娘は とにかく頑張ってた。
えらいぞ!


なかなか 終わらない・・・・・
全部終わるのは・・・・・いったいいつなんだろ??


 
[PR]
by vessvess | 2014-02-04 08:13 | お弁当

鬼さんおにぎり 

今日は 息子が代休でお休みなので お弁当なし。。
だから 娘と息子の朝ごはんに 鬼さんおにぎりを作る。

d0155818_8484942.jpg



昨日は カップケーキを焼いてみた。

d0155818_852438.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-02-03 08:53 | こども

お菓子+パン+お弁当


by vess