<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

かぶと弁当

今日は かぶとを被った息子をイメージして作ってみた。
d0155818_883260.jpg


連休の真ん中って なんか気が抜けるなあ。。
[PR]
by vessvess | 2014-04-30 08:10 | お弁当

ブシニャン弁当

今週は こどもの日ウィークってことで ブシニャンを作る。
d0155818_8135748.jpg


これ かなりの時間をかけて作ったおかげで 完成した時はぐったり。
頑張った。。

土曜日は 娘の参観日で 夜は親睦会。
がっつり 先生方と喋れて楽しかった。。


今日は 代休の娘とお友達とでコストコへ。。楽しみ。








人の口に戸は立てられない!!ほんとにそうだよなあ。。
[PR]
by vessvess | 2014-04-28 08:21 | お弁当

手紙

息子からもらった手紙。。
d0155818_8482843.jpg

ちょっと 誤字があるものの・・・
こんなのもらったら お弁当頑張るしかないよなあ。



昨日は 厄日。。
ほんとにこれぞ!厄日だった。。。。
[PR]
by vessvess | 2014-04-25 08:50 | こども

星のカーヴィー ?弁当

このキャラ・・星のカーヴィーに出てくるらしいキャラのはずなんだけど
全く 名前がわからない・・・・誰だろ?
d0155818_8183967.jpg






昨日は nちゃん家でまたがっつり楽しい時間を過ごせた。。












悩み事一つ。。
[PR]
by vessvess | 2014-04-24 08:21 | お弁当

メタナイト弁当

今日は 星のカーヴィーのメタナイト!
全く知らないキャラだから 名前もさっき検索。
簡単なので すぐ作れた。
d0155818_8273761.jpg


昨日は 友達の家に遊びに行った息子。
まあ ハイテンションで帰ってきた。
よっぽど楽しかったんだね。。

今日は 仕事お休みなので 今からnちゃん家。
楽しみ。。
[PR]
by vessvess | 2014-04-23 08:29 | お弁当

星のカーヴィー弁当

今日は 息子のリクエスト!星のカーヴィーを作る。
d0155818_812318.jpg


昨日は とっても疲れたのか?息子が昼寝をがっつりする。
おかげで 夜はなかなか寝なくて 私が撃沈・・

息子の先生が 年長さんになって 環境が変わったせいか?少し緊張してる感じが
ありましたと言ってて 息子らしいなあと思ってしまった。。
金曜日は 参観日なので じっくり見てこよう!
[PR]
by vessvess | 2014-04-22 08:07 | お弁当

こまじろう弁当

ついに 今日から息子のお弁当開始。
年長さん最初のお弁当は 息子のリクエストを無視して
妖怪ウォッチのこまじろうにしてみたづら。
d0155818_8251264.jpg


これが 久しぶりのキャラ弁ってこともあって まあ苦戦した。。
そして 納得のいかないできだけど 息子が褒めてくれたので良しとしよう。

年長さんってことで 今日からお弁当は大きなハンカチ??で包むことになって
朝から息子に結ぶ練習をさせてみる。
まあ パパに似て器用な息子は すんなりできてて一安心。
d0155818_1456546.jpg


今日のお弁当の時間 息子のお弁当が大人気になるといいなあ。

さあ 働いてこよ!!
[PR]
by vessvess | 2014-04-21 08:30 | お弁当

習字

今日から 娘が習字を習う。
そして 書いてきたのがこれ↓
d0155818_1511989.jpg


上手に書けるようになるといいなあ。
[PR]
by vessvess | 2014-04-18 15:02 | こども

絵を描く

息子が 夜 絵を描いていた。
d0155818_7593160.jpg

よくよく見ると たこといかの足の数がちゃんと合ってることに気付く。(笑)


昨日 娘の器具が新しくなったんだけど 前歯が出ないようにワイヤーがついてて
矯正してるのがバレバレで かなり嫌そう。
がんばれ。。
d0155818_831760.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-04-15 08:04 | こども

手紙

昨日は ほんと午後からがっつり夜の10時過ぎまで役員のお仕事。。
合間に 娘のバレエの送迎と晩御飯を食べさせ 子供たちをお風呂に入れるという
ハードな一日だった。
そんな疲れて帰ってきた私に息子からの手紙とおりがみが置いてあった。
それと 右下の桜と手紙は 前に娘からもらった手紙。
d0155818_8302920.jpg


こんなお手紙をくれる子供たちがいて 幸せ。。

キャラ弁 がんばろう!
[PR]
by vessvess | 2014-04-11 08:31 | こども

お菓子+パン+お弁当


by vess