<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ファイア フラワー弁当

今日はファイア フラワー。
d0155818_7563128.jpg


昨日は 息子が開園記念日でお休み。
くら寿司のカキ氷が雑誌に載ってるのを見て 食べたいと言うので
お昼にばあばと一緒に食べに行く。。
かなりのボリュームで 私も手伝ったけど食べきれず。。。。もったいなかったな。

娘が歯医者さんに行く日で もしかしたら グラグラしてる歯を抜くかもしれなくて
娘はびびりまくってたけど 結局 抜かず。。
そのあと お友達とがっつり遊ぶ。。。

まだ アナと雪の女王の余韻が消えない。
[PR]
by vessvess | 2014-05-29 08:07 | お弁当

ファイヤーマリオ弁当

今日は ファイヤーマリオ。。。さすがにマリオ作るのは手馴れてきた・・
d0155818_1931521.jpg


息子は幼稚園。
そして私と娘は 「アナと雪の女王」を観に行く。
ぶっちゃけ 全然 期待せずに ただただ娘と2人っきりのデートがしたくて
行ったのに これがすごくすごく良くて がっつりはまる。
時に泣き 時に笑い ほんとに素敵な作品だった!!
それに 松たか子とさやかの歌声が すごく良かった。サントラがほしいよ。

あと一つ いいことあり。。良かった。
[PR]
by vessvess | 2014-05-27 19:10 | お弁当

げっそー弁当

前にも 一度作ったげっそー。
今日は 前よりもかわいく作れたかも。
d0155818_8163994.jpg


今日は やっぱりしんどい!!!!
[PR]
by vessvess | 2014-05-26 08:17 | お弁当

運動会のお弁当

今年の運動会は ピングー&ピンガーのお弁当。
d0155818_20345018.jpg

朝5時に起きて せっせと作ったんだけど 毎年 大量に作りすぎて大量に捨てることに
なってしまうので 今年は 少な目に少な目に作ってみたら ばっちり完食。。やったね!
特に 友達から教えてもらったそうめんが大好評。
来年も この手でいこう!!


それにしても 今年の運動会も晴天に恵まれて 暑い暑い!!
役員の仕事もあって 今年はのんびり運動会を見ることはできなかったけど
ほかの役員さんと一緒で いつもより楽しかったかも。
日焼け対策もばっちりで ほとんど焼けずにすんだし・・・
いい運動会だったな。
もちろん 娘もダンスにリレーに綱引き頑張ってた。。大きくなったなあ。
息子も ばあばと一緒に玉入れ頑張ってたし 来年は1年生。
今から楽しみ!!
[PR]
by vessvess | 2014-05-25 20:42 | お弁当

ぱっくんフラワー弁当

今日は お弁当作るまで何を作るか決めてなくて 焦る。。
で ぱっくんフラワーに決定。雑なつくりだけど これもいたしかたない。。。
d0155818_802941.jpg



娘と息子が友達と遊んでて 息子の英会話の時間になると
英会話に行きたくないと号泣。。
でも 英会話は振替がきかない!!なので 強行突破で連れていくと
「もう 幼稚園行かへん!!!!!!」と豪語。
いや 英会話と幼稚園関係ないですから・・・・・・・
そんな息子だけど 私のストールで涙と鼻水をふいて 英会話に行った。。。
もちろん 英会話が終わると 楽しかったご様子。。。。
そんな息子が やっぱりかわいい。
[PR]
by vessvess | 2014-05-22 08:08 | お弁当

スターおにぎり弁当

今日は おにぎり弁当の日なので 簡単にスターにしてみた。
たんたんたんたた♪って歌いながら 息子に見せると 
「音程違うで!!」とバッサリ切られる始末。
そんなスター。。
d0155818_825315.jpg



今日は やっとこNちゃん家に遊びに行く。。。
楽しみすぎる!!

最近 すごい迷惑メールが・・・・・拒否ろうにもパスワードがわからず。。。
困ったもんだ。
[PR]
by vessvess | 2014-05-21 08:27 | お弁当

1UPきのこ弁当

今日は 息子のリクエストで1upきのこ。
昨日のきのこよりかわいくできて いい朝だな。
d0155818_82321.jpg



昨日は 息子のお友達2人が遊びに来てくれて マリオ三昧の3人。
d0155818_841821.jpg


息子 やっと起きた。。。。
[PR]
by vessvess | 2014-05-20 08:04 | お弁当

マリオ きのこ弁当

ちょっと バランスが悪いけど マリオキャラのキノコ。
d0155818_8273256.jpg

いちごは 子供たちが昨日つんできたもの。。

さあ 月曜日。。
今週は 運動会があるから お弁当悩み中!!
[PR]
by vessvess | 2014-05-19 08:28 | お弁当

ヨッシー弁当

今朝 よっしーの目を作ってたら電話が・・・・
出てみると 娘の友達からで 娘に代わってと言われ まだ寝ている娘をたたき起こして代わる。
寝起きだけど ちゃんと対応してる娘が かわいかった。。
要件は 理科のノートは先生が預かってるかどうかだったよう。
友達は 学校から一番遠いところに住んでるので 7時くらいには家を出る。
逆に 娘は学校が近いので 7時くらいに起きる。。この差は大きいよね。

で 今日のお弁当は よっしー。。
d0155818_8164987.jpg


息子が よっしーを見て
「なにこれ・・・・」と 痛烈な一言。
「え~っと よっしーですけど・・・・」
確かに ちょっと違うよな。
[PR]
by vessvess | 2014-05-15 08:23 | お弁当

ボムキング弁当

今日は ボムキングおにぎり弁当。
ひげをフリーハンドで作るのに 少し苦戦。。
d0155818_8221561.jpg


昨日は 息子の参観日。かまどでご飯を炊いたり お味噌汁の具剤を切ったりと
とっても楽しそうだった。。
そのあと 児童館に連れていき 娘をそろばんに連れて行くと
息子が急に腹痛を訴えるので 主治医に連れていくと なんともなくて
どうも シートベルトが当たって痛かったらしい。まあ なんともなくてよかった。
そして 娘を迎えに行くと そろばんのカバンを間違われて ちょうど前の車の子だったので
慌てて車を追跡。なんとか 取り返せた。。
夜は PTAの委員会。。。
ほんとハードな一日だった。。。。。。。

さあ 働いてこよ。
[PR]
by vessvess | 2014-05-14 08:33 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess