<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ララ&ベル弁当

今日は ララ&ベルのお弁当を作ってみた。かわいい。。
d0155818_1395578.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-06-30 13:10 | お弁当

キャラ弁教室

昨日は キャラ弁教室に参加してきてこれを作る。
d0155818_122645.jpg

いや~毎日作ってるのに この下手っぷりにかなり凹むぜ・・・


今日は 娘の学年参観があって 川に行くものの やっぱり入らず。。。。
近くで楽しそうに生き物を獲ってる娘を見守る。。。
d0155818_1274990.jpg



昨夜 ちょっとしたことで 娘と大喧嘩になってしまい
号泣して怒る娘を 息子がずっとティッシュを渡してあげてて 笑えた。
そんな娘は 結局 パパと寝てた。こんなことは初めて。。
そして 息子からは 「ママ 言い過ぎやで」と怒られる。。

今朝は 息子に 今日の娘の参観行きたくないな~川嫌やな~って言うと
「僕が行ったろ」と たのもしく言ってくれたんだけど 
「いや 幼稚園あるやん。しかも 親子参観やし」ってつっこんでみる。
息子はやさしいよね。。
それに 昨日は スイミングで進級して大喜び。おめでとう。
なぜか じいじに500円もらっていたちゃっかりさん。。
[PR]
by vessvess | 2014-06-27 12:03 | お弁当

ダブル バーバママ弁当

今日は バーバママ弁当。
しかも パパもバーバママ弁当。
d0155818_964850.jpg

息子は 普通にバーバママ。
d0155818_983198.jpg

パパは 変形バーバママ。
d0155818_9101271.jpg

どうしても 2バージョン作りたくて作ってみた。。
パパには お昼にお弁当開けてびっくりさせようとしたら 
目ざとく見つけられてしまった。。あえなく断念。
そんなパパと5日間の冷戦を昨日終結。。久しぶりに長い冷戦だった・・・・



明日は 娘の参観日があって 近くの川に入って生物をとるらしい。
この川 噂だと汚いらしく しかも史上最悪に大嫌いなカエルもいるらしく
もう嫌で嫌で仕方ない私。。雨が降ると無くなるので 楽しみにしている娘には悪いが
昨夜 こっそり作ってみた。雨が降りますように!!!
d0155818_9161535.jpg



そして 今日は キャラ弁教室。。。楽しみだなあ。
[PR]
by vessvess | 2014-06-26 09:20 | お弁当

オラフ弁当

大好きなアナ雪のお弁当を作りたくて オラフを作ってみたけど・・・・
なんかオラフっぽいものができてしまった。。切ない。。
d0155818_8153261.jpg


昨日 娘の下校時間にすごい大雨になってしまい 急遽 引き渡しになってしまった。
そして少し遅れてそろばんへ。。。
[PR]
by vessvess | 2014-06-25 08:15 | お弁当

ひきこうもり弁当

今日は 頑張って 妖怪ウォッチのひきこうもり。

d0155818_8214477.jpg


娘に見せると「耳ないやん」ってひきこうもりの絵を見せられ
急遽 耳をつける。。
息子は なんだかひきこうもりの歌を歌ってて 嬉しそうだった。。
今日は お友達に人気だといいな!!
[PR]
by vessvess | 2014-06-24 08:25 | お弁当

バーバズー弁当

今日は バーバズー。
d0155818_852194.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-06-23 08:05 | お弁当

バーバパパ弁当

今日は何にしよう??とノープランで起きてしまい ちょっと慌てる。
で 結局 バーバパパに決定。
d0155818_873723.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-06-19 08:07 | お弁当
今日は おにぎり弁当の日。
トトロにしてみた。
d0155818_829179.jpg


友達にもらった私の大好物↓
d0155818_12513564.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-06-18 08:30 | お弁当

ガチャピン弁当

今日は ムックに続いてガチャピン。。。
目が小さすぎる!!って指摘をパパから受けるも・・・無視。
これが 私のガチャピンだ!!ぶさいくだけど。
d0155818_8115531.jpg


息子のおでこは ついに黄色くなってきて益々人相が怖いけど
黄色くなってきたってことは治ってる証拠ってことで。。
d0155818_81473.jpg



昨日は父の日。
娘から大作をもらっていたパパ。
d0155818_8153495.jpg

息子からは 車で使う物入れと絵をもらっていた。。
[PR]
by vessvess | 2014-06-16 08:17 | お弁当

ウルトラマン弁当

今日は ウルトラマン。

d0155818_813267.jpg


やっぱり簡単だった。


昨日のムック。
息子に何かわかった?って聞くと 自信満々に
「うん。ガチャピンやろ~」っだって。
「いや ムックやって」
どうも みんなが ガチャピンって言っていたらしい。。。。なんでやねん。


そして 昨日は娘の参観日。
丸々 立って参観するのはこたえる・・・・・
[PR]
by vessvess | 2014-06-12 08:04 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess