<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジミーおにぎり弁当

今日で 1学期の幼稚園のお弁当は終わり。
おにぎり弁当だったので 妖怪ウォッチのジミーにしてみた。
d0155818_14452340.jpg


なんとか 1学期間 キャラ弁作り 頑張れた自分をほめてあげたい。。
[PR]
by vessvess | 2014-07-16 14:48 | お弁当

数える息子

せっせと6歳の息子が貯金箱に貯金しているんだけど
今 一生懸命 お金を計算していた。。なんかこわい・・・

d0155818_19385386.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-07-15 19:39 | こども

おならずもの弁当

もうすぐ夏休み。。
今日で1学期のお弁当は終わり。あとは 水曜日のおにぎり弁当を残すのみ。
やっぱり 最後は 息子の大好きな妖怪ウォッチで!!と思って リクエストを聞くと
なかなか難しいものばかりだったので 却下して 結局 おならずもの。。
d0155818_8274388.jpg



昨日は 子供たちがボウリングに行きたい!!って言うから ボウリングへ。
息子は 娘に2点負けて 車で号泣。。どんだけ悔しかったんだ????
[PR]
by vessvess | 2014-07-14 08:29 | お弁当

謎がとけた!!

2日ほど前から 急激に閲覧数が増えててびびってた私。
いったい何が起こったのか??悩んでいたら さっき謎が解決。
話題のブログ記事に紹介されていたんだね!!
うれしいけど そういうことは教えていただきたい。。。。
[PR]
by vessvess | 2014-07-12 08:57 | その他

バム&ケロ弁当

今日は 息子が遠足なので 昨夜 なんのお弁当がいいか聞くと
「バムとケロ」と答えたから 頑張って作ってみた。
d0155818_12442020.jpg

真上からだと 見えないけど ほんとは口も作ってある。
d0155818_12454854.jpg


朝 娘とパパに見せると バムとケロを二人とも知らなくてびっくり。
私は かなりこのバムとケロが大好きで結婚前から立ち読みしてたんだけど
そういえば 息子も本屋で立ち読みしてたっけ。。。(笑)
遅く起きてきた息子に見せると大喜び。
大人気だといいな。


昨日は 結婚10周年。。
なのに 台風でランチは断念。なんもない記念日になって 今も不機嫌中・・・
[PR]
by vessvess | 2014-07-11 12:49 | お弁当

にわとりさんおにぎり

今日も 寝坊をした私。。。
やっと原因が分かった。。ただ 目覚ましをかけ忘れていたようだ。。。
そんな今日は にわとりさんおにぎり。。
d0155818_810564.jpg

昨日は 朝からバタバタで最悪だった。
まず 寝坊。息子にお弁当を渡すのを忘れ 仕事へ。仕事場で気づくも戻れず・・・
仕方なく先生に連絡して 30分早退してお弁当を届ける。。。
ほんと 急ぐといいことはないなあ。。

今朝は バタバタしてるのに 兄弟喧嘩を始めたので
あまりにむかついて 落雷を落とす。。
ただでさえ 湿度が高くて暑いのに・・・朝くらい喧嘩はやめてほしい。。。
[PR]
by vessvess | 2014-07-09 08:22 | お弁当

夕涼みと??弁当

先日 息子の園で夕涼みがあった。
かなり楽しい夕涼みだったなあ。
センターでの宮太鼓もかっこよかったよ。
d0155818_8214966.jpg


そして 今日は寝坊してしまった私・・・・・・・・・・
なので お弁当はいったいなにかわからない・・・・
d0155818_823515.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-07-08 08:24 | お弁当
今日は 娘が課外授業に行くので お弁当を作る。
娘に何がいいか聞くと ジバニャンとコマさんとエビフライだったので
こんなお弁当になった。
d0155818_1353059.jpg

コマさんはともかく ジバニャンが大失敗。。。
それでも 娘は喜んでくれて良かった。

昨日は 雨の中 友達とランチ。
楽しいランチだった。。
[PR]
by vessvess | 2014-07-04 13:07 | お弁当

彦星&織姫弁当

7/7は 園がお休みなので 一足先に彦星&織姫弁当を作る。
d0155818_834918.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-07-03 08:05 | お弁当

ZAC弁当

無性に作りたくて 今日はZAC弁当。

d0155818_12465764.jpg



昨日の参観は なんせ疲れた・・
一緒にダンスを踊り 暑いのにプールの参観。そして心肺蘇生の講習。盛りだくさんだった。。
d0155818_13422100.jpg

まあ 息子はほんと楽しそうだったけど。
そのあと お弁当を食べてるところを覗くと 
d0155818_1352935.jpg

つちのこ大人気だった。。。うれしい。。
そして ランチへ。。初めてのお店だったけど なかなかおいしくて また行きたい。


今日は 恐ろしいほどキレた人を見て ドン引き。。。。。
[PR]
by vessvess | 2014-07-02 12:53 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess