<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キュウビ弁当・・・発熱

今日は 張り切って妖怪ウォッチのキュウビを作ったのに・・・
d0155818_9551428.jpg

息子 発熱・・・
ちょっと 熱っぽいなあと思いつつも 大丈夫大丈夫と暗示をかけながら
ごはんを食べさせてたけど どうも怪しいと思って計ってみると 37度4分。。
やっぱり・・・
今日は 運動会の予行演習だし この熱では到底無理なので お休みさせることに。。
そして 同じく私も仕事はお休み。ただでさえ今週は3日しか行かないのになあ。 

冷えピタしながら 愛読漫画の妖怪ウォッチ読書中の息子
d0155818_9254170.jpg

病院に行ったら 風邪って診断。。娘の風邪がうつったみたい。。

週末 息子の机を買う。結局 娘とほぼ同じタイプの机にして 10月に納入予定。
デスクマットとカーペットとキッズパイプポールハンガーがついてきた。
息子は デスクマットが妖怪ウォッチなので なによりも喜んでいた。。

で 昨日は娘のバレエの合同練習があって衣装を1着渡される。
毎年 この衣装がとっても楽しみな私。
今回はピンクの衣装で 去年もピンクだったから かなりげんなり。。。
もう1着に期待!!


パパ・息子・娘がそれぞれ作った妖怪ウォッチのキャラたち。。
d0155818_9403743.jpg

これを作り出したら とっても3人は静かで仲良し。。


先週 息子の担任の先生から聞かされた息子の話。
運動会のリレーの練習中。 子供たちで走る順番を決めていたら
Tちゃんが一番に走ることになって 少し不安そうにしていたTちゃんに息子が
「Tちゃんが抜かれても 僕が抜かしたるから 大丈夫やで」と言い
Tちゃんが走る時 相手の子に応援が集中したら 息子が
「Tちゃんのことも 応援したってよ」と言ったらしい。
結局 息子のチームは負けてしまって とても息子が凹んでたようだけど
この息子の発言が ほんとに素敵だったと 先生が絶賛してくれて
我が息子ながら すごい!!と思ってしまった。
そんな人を思いやれる優しい息子に育ってくれて ママはすごくうれしいぞお!
[PR]
by vessvess | 2014-09-29 09:51 | お弁当

モレゾウ弁当

今日は モレゾウ。。
d0155818_8174184.jpg


昨日 学校を休んだ娘。
結局 のどの痛みから 37度6分の発熱したものの 病院でもらった薬が効いたようで
昼からは結構元気になってて一安心。
まだ 声はガラガラだけど 元気に登校して行った。。

昨日のおやつは ガトーショコラ。。
d0155818_8214521.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-09-25 08:22 | お弁当

さとりちゃん弁当

今日は さとりちゃんおにぎり弁当。
d0155818_934597.jpg

朝から さとりちゃんのイラストを探してて みつけたのがメダルだった。。
なんとなく作ってみたけど さとりちゃんに見える見える。。

で 今日は 友達が遊びに来る予定だったから るんるんでいたのに
娘が起きてきて。。不穏な雰囲気を醸し出していた・・・これは・・やばい!
と思っていたら 泣き出してのどが痛いと言い出す・・
それでも 熱もないし大丈夫大丈夫って言いながら なんとか送りだそうとしたけど
結局 断念。。お休みさせて 友達には延期にしてもらう。。
ほんと 子供って ここぞ!って私の楽しみの時に 体調崩すのよねぇ。。
もうすぐしたら耳鼻科に連れて行こう。


この前 マックアドベンチャーに友達を誘って行ってきた。
マックの中を見学させてもらったり レジを打ったり マックフルーリー?を作ったりと 
とても楽しそうだったなあ。
また 連れて行ってあげたい。
d0155818_9232145.jpg



昨日は とっても久しぶりにパンとシュガーパイを作る。
d0155818_9164637.jpg

この2つが とっても好評で またパン・お菓子作りに目覚めそう。。

そして 娘と息子とパパが作ったクラフト妖怪ウォッチたち。
d0155818_920611.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-09-24 09:24 | お弁当

おにぎり侍弁当

いい天気だなあ。
今日は 妖怪ウォッチのおにぎり侍弁当。うん!似てる!!
d0155818_12384252.jpg


土曜日に 娘と私と私のおかんと3人でカラオケへ。。
娘の熱唱が笑えた。。

それにしても 立ちっぱなしってしんどいなあ。。

今日は マックアドベンチャーに参加して 息子はスイミング・娘はそろばん。。
その後 学校の理事会へ。。。ハードだわ。がんばろ!!
[PR]
by vessvess | 2014-09-22 12:41 | お弁当

ボーボー弁当

今日は 妖怪ウォッチのボーボー。
d0155818_821555.jpg


昨日 園に迎えに行くと 息子の竹馬がとっても高くなっていた。
園長先生が高くしてくれたらしい。。。
あんなに高くても乗れるってすごいなあと思っていたら 息子よりも高い子がいて
けがしないかちょっと心配になった。。。

料理上手なNちゃんに作ってもらったパンがほんとにおいしくて
私もこんなパンを作りたい!!と思った昨日。。
今日 時間あったら作りたいなあ。。

今日から数週間新しいところ。。大丈夫かな。。ちょいと不安。
[PR]
by vessvess | 2014-09-18 08:26 | お弁当

一旦ゴメンおにぎり弁当

今日は おにぎり弁当ってことで ♪ゴメンゴメン一旦ゴメ~ン♪おにぎり。
d0155818_8181270.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-09-17 08:19 | お弁当

ヨコドリ弁当

今日は 妖怪ウォッチのヨコドリ!!
d0155818_12234641.jpg

なかなかいい出来ばえかも(^◇^)


先日 息子のランドセルを買いに行く!!
工場直売なので 少し安く買えるだけに朝から頑張って行ったのに 整理番号21番。。
で 狙っていたランドセルは 開店前の状態でラスト4個。。。
絶対買えない・・・・と思っていたら 救世主現れる!!
おかげで なんとか買えちゃいました!!
d0155818_12322451.jpg

息子も大喜び。。
さあ 次は机だな!


昨日は インドアな娘が お出かけしたいって言うので 大きな公園に行くことにした。
d0155818_12361831.jpg

d0155818_12375556.jpg

お昼ごはんを食べて 遊んでいたら 息子が急にお腹が痛いと言うので帰ることに・・・
痛いって言うし 心配してたら 帰る途中に治ったらしく 家に着いたころにはケロッとしていた。。
なんだったんだろ??


パパが社員旅行で買ってきた子供たちへのお守り。。
d0155818_1241572.jpg


あっ!息子が逆上がりできたらしい!!
運動会のお楽しみらしく 見せてくれなくて・・早く見たいなあ。
[PR]
by vessvess | 2014-09-16 12:44 | お弁当

しゅらこま弁当

あ~やっぱり難しい。。今日は 妖怪ウォッチのしゅらこまに挑戦したものの
いまいち似ていない・・・・こんな日は キャラ弁やめたくなる・・・

d0155818_825378.jpg


昨日は 楽しいランチタイムを過ごして とってもご機嫌&満腹だったのに
帰ってきてから ちょいと 気持ち的に嫌なことあり。。
なかなかこのスパイラルから抜け出せない。

で 今日は 昼からマンモ。
あ~ なんだか不安。だから健康診断系って嫌なんだよな・・・
なんともないことを祈ろう。。
[PR]
by vessvess | 2014-09-11 08:06 | お弁当

すなおおにぎり弁当

今日は おにぎり弁当の日。
妖怪ウォッチのすなおにしてみた。息子はもっと色が濃いで~と言い、娘は大絶賛してくれた。
d0155818_822193.jpg


昨日は 息子の参観日。
運動会のダンスを一緒に練習した後 陶芸作り。
息子は 教えてもらいながら 頑張って恐竜を作っていた。
d0155818_8272268.jpg

ところどころ 手伝いながら できたのがこれ
d0155818_8531119.jpg

焼きあがったら どんな感じになってるんだろ??楽しみ。


今朝は 通学路の立ち当番。
朝から バタバタと忙しい。
[PR]
by vessvess | 2014-09-10 08:31 | お弁当
朝から めちゃくちゃ時間がかかって作ったのに 大失敗。
フユニャンの予定だったけど もはや何かわからず・・・へこむへこむへこむ。。。
d0155818_8104160.jpg



昨日は ほんとに厄日だった。。
私は 仕事で嫌なことあり。。
娘は 音楽会のピアノ伴奏の選考で 僅差で負ける。
息子は 手あたり次第 友達に園後遊ぼうと誘うものの全滅。。
今までに見たこともないほど へこんでいた息子。。
あ~ほんと厄日って 子供も一緒に厄日なのよね。。。


今日は これから息子の参観日。
さて 頑張ってくるか。。。
[PR]
by vessvess | 2014-09-09 08:15 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess