<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

音楽会&ハロウィン

今日は 娘の音楽会。。ビデオ抱えて いざ小学校へ。。
私に気づいて 娘がニコって笑ってたのが かわいかった。。
今年は ピアノが弾けなくて バスキーっていう楽器をやっていた。(右端が娘)
d0155818_21133725.jpg



息子は 今日まで幼稚園がお休みなので 振替でスイミングへ。
昨日今日と立て続けにスイミングに行かされて 行く前はかなり怒ってたけど
行ってしまうと楽しそうなんだなあ。。
なら 機嫌よく行けばいいのに。。。

で 今日は ハロウィンなので 朝から いもんぶらんを作る。
d0155818_21175781.jpg

お友達にも おすそわけ。
d0155818_2119241.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-10-31 21:19 | スイーツ

ハロウィン

今日も 息子は閉鎖のためお休み。。。。。
ハロウィン弁当が・・・・・・・・・・・・作れず すごく残念だ。。。

昨日 息子は英会話があって 仮装して行く。。
女の子は とっても力が入っててかわいかったあ。。
なんだか 英会話に行かせてて良かったって思う一日だった。
もちろん 息子も嬉しそうだし 楽しかったもよう。。(右端が息子)
d0155818_8164882.jpg


娘は 友達のおうちへ。。
メンズばっかりの中に女の子2人。。そして みんなでDS 妖怪ウォッチ。。。
d0155818_8182986.jpg


かわいい財布に一目ぼれ。。。。。買っちゃった。。
へびさん ご苦労様。。。
[PR]
by vessvess | 2014-10-30 08:20 | こども

お休み

昨日 息子を園に送っていくと いつもなら賑わっているはずの園に人がいない。
先生はいたので 息子を送り出し仕事へ。
そして 迎えに行くと 園児が半数以上お休みしていて
今日明日と 園閉鎖になってしまった。。
ほとんどの園児が下痢や発熱と同じ症状なので どうも集団感染らしく
保健所の調査が入るらしい。
そういえば 息子も土曜日に熱が出て おなかも痛いって言ってたもんなあ。
考えられる原因は 先週行った牛舎での牛乳しかないんだけど・・さあ どうだろ?
でも 息子は熱は出たけど すぐ下がって今は元気で 良かった。
ほかの園児も 早く元気になるといいな。
[PR]
by vessvess | 2014-10-28 08:02 | こども
今週はハロウィンなので まずは ミイラ弁当。
d0155818_8175995.jpg


週末は 息子の机が配達されて 息子はニコニコで勉強したり 漫画を読んだりと
机にくっついていた。
d0155818_8211356.jpg

そんな息子は 3時から急に発熱。。。39度5分・・・久しぶりの高熱なので慌てて病院へ。
抗生剤が効いたらしく 翌日にはすっきり下がってて一安心。。

久しぶりに メロンパンも焼いてみる。
d0155818_8223121.jpg


昨日は 娘がそろばんの3級試験で 初めて試験会場へ。。
私の方が ちょっと緊張。。試験の間は 車でコーヒー飲みながら読書。。素敵な時間を過ごす。
そして 試験が終わった娘は にっこりと「自信あり」と言っていたので大丈夫なはず!
午後からは 娘と友達を連れてお祭りへ。。祭りが苦手な私はただただ疲れた。
[PR]
by vessvess | 2014-10-27 08:27 | お弁当

花子さん弁当

今日は 妖怪ウォッチの花子さん弁当。
d0155818_1237998.jpg


ちびまるこちゃんを作ったことがあるから その要領で作ってみたら
結構 簡単にできちゃった(*'▽')


昨日は 久しぶりにおかんのところへ。。
元気そうで ずっと喋ってたおかん。。
そして それに負けず劣らず 娘がしゃべり続け 聞くだけで 
頭がガンガンしてしまった。
[PR]
by vessvess | 2014-10-24 12:40 | お弁当

ケマモン弁当

今日も 妖怪ウォッチシリーズ。。。
ケマモン弁当!!
d0155818_891041.jpg

まさかまさかのチーズが乾燥してしまってて 全然 のりになじまない!!!
おかげで あちこちひび割れちゃって・・ほんとちゃんと管理しないと!!!反省。。
でも まあ なんとか ケマモン成功かな??
さあ 明日は 何にしよ?????



この前 息子の先生から聞いたエピソード。。
くるくるステップ??っていうのかな??足でくるくる回しながら進むものなんだけど
これを初めてすることになって 息子は クラスで一人だけできる子を じ~っと観察。。
それから なんとか試行錯誤を一人で繰り返してできるようになったらしい。
そういえば 小さいころから なんでも観察してからやっていたような気がする。。
すごい!!


あ~ 今日は 家でのんびり本が読みたい。。
[PR]
by vessvess | 2014-10-23 08:16 | お弁当
今日は おにぎり弁当の日なので 
昨日 コロコロイチバンの付録のともだち新妖怪大集合ポスターを見てすごく考えて
ざしきわし&ざしきわら神にしてみた。
妖怪ウォッチを知らないと ちんぷんかんぷんだけど
子供達曰く ざしきわらしが進化してざしきわら神になるらしい。
ちなみに 左が ざしきわら神・右が ざしきわらし。
d0155818_20222495.jpg

なんとなく絵を見ながら 作ってみたけど いい出来栄え!!

そして 昨日 作ったベイクドチーズケーキ。
d0155818_2024475.jpg

お礼に少しおすそ分けしてみたら 喜んでもらえて良かった。。

あ~眠い。。今日は 早く寝よう・・・

「Nのために」。。ドラマが始まったので 先に本を読もうと読み始めると
どうも 一度読んでるようで ところどころ話を知っていた。。
でも 全然 ラストを覚えてないので再読中。。再読でも こんだけ覚えてないとおもしろい。。
[PR]
by vessvess | 2014-10-22 20:33 | お弁当

ダークニャン

最近 漫才師になりたいと言い出した息子。
なんでやねん!!

今日は 変則でパン給食になったので
いつものように 袋にダークニャンをらくがき。
そして フルーツのみかんにも ざしきわらしをらくがき。。
d0155818_13161296.jpg


娘が4時くらいに起きて 眠れへん。。と言いだし
私とパパの睡眠を妨害して 結局 パパの横に行って寝ていた。。。
眠い・・・・

息子が作った大作。
d0155818_13262427.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-10-21 13:23 | こども
今日は 妖怪ウォッチのムリカベ弁当。
む~り~・・・・
d0155818_8144139.jpg


週末は 娘のバレエの発表会&リハがあって バタバタ。
もう5回目になる発表会。
毎回 かわいい衣装と舞台メイクがほんとにかわいくて たくさん写真を撮ってしまうんだけど
それでも 年々 枚数が減っていく・・・
d0155818_8211725.jpg


 
[PR]
by vessvess | 2014-10-20 08:22 | お弁当

ミカンニャン

今日は パン給食なので パン皿に妖怪ウォッチキャラを袋に書く。
そして フルーツはみかん。なので ミカンニャンをトッピング。
d0155818_8403151.jpg


昨日の遠足は とっても楽しかったようで 飼育員さんにたくさんのことを
教えてもらって 私にも教えてくれていた。。
ほんとに楽しかったみたい。
でも 帰ってきた息子が リュックを背負ってなくて ????って思ってたら
帰りに 水筒をこぼしたらしく びしょ濡れになったようで 
袋に入れて先生が預かってくれてた。
一瞬 お弁当は大丈夫だったのか?とても心配になって聞いたら
食べた後って聞いて一安心。
まあ 帰りなら いいとするか。。


ああ 朝から役員のお仕事で集まりに参加。。
そして 今日は 手痛い出費あり・・・・
[PR]
by vessvess | 2014-10-17 08:52 | こども

お菓子+パン+お弁当


by vess