<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は 娘の大嫌いなマラソン大会。。
まあ 完走できて最後じゃなきゃいいと思って応援に行くものの
娘が半泣きで走ってて 私を見て駆け寄ってきたから
「走れ!」って怒りながら 突き放したら そのままなんとか走って完走。
で 後で事情を聞くと こけてしまい ひじも両ひざもけがをして 相当痛かったみたいで
泣いていたらしい。
それでも 頑張って走った娘を とても誇らしく思うし すごくほめてあげたい。
だって 帰ってきた娘は カットバンだけでは足りなくて 
カットバン+ガーゼまでも貼ってあったしね。
ちょうど こけた場所に 先生も立ち当番の人もいなくて 一人でそのまま頑張って走った娘の
頑張りを考えると なんか泣けてくるなあ。。
そんな娘のために 今日は チョコマフィンを焼いてみた。
d0155818_17424026.jpg

いっぱい 抱きしめてあげよ♬


ロキソニンって すごく効くよね。。いまさらだけど。。
風邪で苦しむ私のために 友達が昨日の夜 ポストに入れてくれたロキソニンのおかげで
すごい回復した私。
優しさが うれしい。。
[PR]
by vessvess | 2014-11-28 17:44 | こども
今日は 焼き芋大会ってことで メカブちゃんおにぎり弁当にしてみた。
d0155818_1716499.jpg


がっつり 風邪でしんどい。。
[PR]
by vessvess | 2014-11-27 08:13 | お弁当

ボー坊おにぎり弁当

今日は 朝から モノマネキンを作るつもりが 全く上手に作れなくて
どうしようもなくなったので 仕方なく のっぺらぼうにしたら
息子の怒りにふれてしまった・・・・・
ので 急きょ ボー坊にチェンジ。。。久しぶりにあわてたわ・・
d0155818_17275563.jpg


今日は 友達が遊びに来るので るんるん。。

さつまいもシフォンを焼いてみる。
d0155818_17303444.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-11-26 08:23 | お弁当

どんちゃん弁当

今日は 雨・・おかげで息子の園では やきいも大会が延期になってしまった。。
妖怪ウォッチのキャラに どんちゃんがあったので
今日は どんちゃん弁当。
d0155818_8173566.jpg


この3連休・・息子が中耳炎になったり 娘も風邪をひいたり・・と
ちょっとぐったりで 昨日 やっとボウリングに行って終わってしまった。。。
[PR]
by vessvess | 2014-11-25 08:23 | お弁当

河童弁当

今日は 河童おにぎりにしてみた。
もちろん ただの河童ではなく 妖怪ウォッチの河童ね。
あっ 口のラインを作るの・・・忘れた・・
d0155818_9225978.jpg


風邪がいまいち治らなくて 毎日早く寝ていたら
今度は 腰が痛い・・・・


さあ 久しぶりのご褒美。。リラックスしてこよ。
そのあとは 役員仕事・・・明日は大仕事。。不安だああ。
[PR]
by vessvess | 2014-11-19 09:25 | お弁当

わすれんぼう弁当

あ~風邪でしんどい。。。

今日のお弁当は わすれんぼう。。
d0155818_8184582.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-11-18 08:18 | お弁当

焼きおに斬り弁当

今日は 焼きおに斬り。これまた 妖怪ウォッチキャラです。
d0155818_874812.jpg


金曜から 息子と共に風邪をひいてしまった私。
息子は 薬が効いてるようで 少しずつ咳も治まってきて良かった。
でも 私はすごくしんどい。。のども痛いし 今日は寝ていたいなあ。。。。。
そんなわけにも行かず さあ 頑張るか・・・

お母さんが 娘のために ベストを編んでくれた。。
私はこの器用な遺伝子を受け継がなかったので 編み物は全くだめなんだよなあ。残念。
d0155818_8115430.jpg

これで 制服でも寒くないはず!!
私が思った以上に娘が大喜びで なんだか私もうれしかった。。



5か月ぶりに美容室へ。。
やっぱり 傷んでた髪を切ると 全然違うんだな。。
[PR]
by vessvess | 2014-11-17 08:13 | お弁当

デカニャン弁当

今日は 息子の遠足の日。
人形劇を見に行くらしい。。
てことで 今日は デカニャン。。
なんでも デカニャンは蔵の中にずっと閉じ込められていたらしく
キノコが頭に生えたらしい。
このキノコをどう作るか悩んで 赤ウィンナーにしてみたが。。
キノコだとは知らず ずっとボールだと思ってて 子供に
「このボールが むっちゃ悩んだわ・・」って言うと 
「キノコやで!!」と突っ込まれる始末・・・そして 延々とデカニャンの生い立ちを
説明される・・

まあ できて良かったよ。。
d0155818_8154660.jpg



昨日 アーモンドラスクを作る。。
d0155818_8173610.jpg


娘は とっても校外学習が楽しかったようだし お弁当もおいしかったって言ってくれたし
お弁当見てくれたお友達も すごい!って言ってくれたらしく
頑張って良かった。。

さあ 金曜日。。頑張ってこよ。
[PR]
by vessvess | 2014-11-14 08:27 | お弁当

ブシニャン弁当

今日は 娘が校外学習のため お弁当がいるので 久しぶりに娘のために
お弁当を作る。
ほぼ毎日 息子のために お弁当を作っているんだけど 
年に数回しか作ってあげない娘のためとなると少し気合が入ります。
そして 娘のリクエストはブシニャン。。
一度作ったことはあるけど あんまり上手に作れなかった記憶があるので 
今回は イメトレを頑張って作ってみました。。
すると・・・
d0155818_8205635.jpg

なかなか上手にできた!!
娘も大喜びで でかけていきました♬
楽しんでおいで~♬

昨日は Nちゃん家でがっつりしゃべって食べて楽しい日だった。
さあ 頑張るか・・・・

息子は 変則で 今日はパンの日。
おにぎり侍書いてみました。
d0155818_8244934.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-11-13 08:29 | お弁当

ほのぼ~のおにぎり弁当

今日は おにぎり弁当の日。
ダブルほのぼ~のにしてみた。。。。
d0155818_8164448.jpg

[PR]
by vessvess | 2014-11-12 08:14 | お弁当

お菓子+パン+お弁当


by vess