ついに 幼稚園最後のお弁当となりました。
明日は おにぎり弁当なので ちゃんとしたお弁当は最後ってことで
張り切って 妖怪ウォッチのオロチを作ってみた。
息子は オロチを見て 喜んでくれたものの 髪の毛はどこ行った??と聞いてきたので
それはやめときました。。と答えると 納得してくれてホッ(^◇^)
2年間 私頑張ったよなあ。
先生のキャラ弁禁止令のせいで 2年間 全キャラ弁とはいかなかったのはかなり残念だけど・・・
そんな ラスト弁当 オロチ↓
d0155818_13203998.jpg

娘の時にも 手紙を添えたので 息子にも手紙を添える。
読んでくれたかな??


オーブンが調子悪くなったので ついに買い換えました。
やっぱり 新しいのはいいなあ。
d0155818_13235680.jpg

[PR]
# by vessvess | 2015-03-10 13:26 | お弁当
今年も ひなタルトを作る。
なのに タルトを焼いてると オーブンが作動してるのに庫内は真っ暗!!
なんとか タルトは焼けたけど オーブンも11年。
さすがに買い替え時なんだろうなあ。
ってことで 土曜日に買いに行くぞ!
そんなこんなで焼いたいちごタルト。今年は オーナメントがなくて かなりさびしい。。
d0155818_14455027.jpg
 

息子が ラッスンゴレライをほぼ完ぺきにするんだけど とってもかわいい。。
[PR]
# by vessvess | 2015-03-05 14:47 | スイーツ
今日は お別れ遠足で動物園に行く息子。
キャラ弁禁止になって以来 久しぶりのキャラ弁作りに緊張しまくりの私は
いつもより10分早く起きて頑張った。。
そんな今日のキャラは 絶対作りたいと思ってた マスターニャーダ!
パーフェクトな出来栄えではないけど・・・・
d0155818_1740236.jpg


息子はとても喜んでくれて やっぱりキャラ弁作りたいなあって ひしひしと思った。。
あとは お弁当最後の日くらいしか作れないんだよなあ。。

動物園は とても楽しかったみたいだけど ジャンパーを薄いのにしてたせいで
寒かったらしい。。それは 悪いことをしたなあって 反省中。。
[PR]
# by vessvess | 2015-02-27 17:44 | お弁当
バレンタインは 毎年 生チョコを作る。
d0155818_19142424.jpg


そして パパのバースデーケーキに 初めてモンブランを作る。
d0155818_19154746.jpg

アーモンドタルトを焼いて モンブランクリームとカスタードを作り
アーモンドタルトにカスタード・生クリーム・モンブランクリームをデコってできあがり!!
お店と同じくらいおいしくできて 家族に好評!!
かなり 手間はかかるけど また作ろ!!
[PR]
# by vessvess | 2015-02-15 19:19 | スイーツ

インフル

気を付けていたのに・・・息子インフル。
先週は娘と私。。なんとか感染は免れたと思ってたのに 違うルートから感染したもよう。。
今週は がっつりお休みだな・・・・
[PR]
# by vessvess | 2015-02-10 13:57 | こども

お菓子+パン+お弁当


by vess