人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー教室

この前 アイシングクッキーを習いに行ってきた。。
さあ このぶきっちょな私に作れるのか??とっても不安だ。。。。
と思いながら。。。。

個人的に知ってる人なので お昼ごはんに私の定番!
ミルハースとカフェオレチョコパンを焼いていく。

アイシングクッキー教室_d0155818_2282947.jpg

アイシングクッキー教室_d0155818_229567.jpg


そして まずは コルネ作りの練習。
自慢ではないが 私は折り紙が大の苦手!!
なので このコルネ作りをマスターするのが大苦戦。。
でも 先生のおかげで なんとかマスター。。
一人でも ちゃんと作れるようになった。
アイシングクッキー教室_d0155818_22135246.jpg


で 作ったアイシングクッキーがこれ
アイシングクッキー教室_d0155818_2216122.jpg

右上下2枚が先生作。左上下4枚が私作。
初めてにしては 上手にできたかも!!

それにしても楽しい。。
絶対 アイシングクッキーマスターしてみせるぞ!!
で まずは アイシングクッキーを作るために 材料をネット注文。
さあ 届いたら頑張ってつくるぞ!!
by vessvess | 2013-11-01 21:36 | スイーツ

お菓子+パン+お弁当


by vess